今年は色を感じる | SLEと天国の彼への伝言板

SLEと天国の彼への伝言板

46歳。2012年34歳から難病のSLE発症し現在は通院治療中。 2023年大好きな彼を突然に亡くしズタボロの毎日を過ごしています。

昨年の今を振り返ると、、彼を亡くしてまだ2週間くらいだった。


どうやって過ごしていたのか分からないくらい ボーッとというのか、フワフワというのか 地に足がついて無いような変な感覚で生きていた。


なぜか仕事にはちゃんと行っていて、無駄に明るく過ごしていました。


でも、たぶんこの時期ともなれば梅や早咲きの桜なんかは咲いていたはずなのに なんの色も感じず真顔全て灰色の世界、、という感じ。

悲しくて辛くて 花を見ている余裕がなかったのかな?

家の花も毎日視界には入っているんだろうけど何も覚えて居ない。


あれから一年。


寂しいし思い出すと動悸がするような息苦しさみたいなものは常にあるけれど 灰色の世界ではなくなったほっこり

しっかりいろんな物の色がまたわかるようになった真顔

これが1年頑張って過ごしたご褒美なのかな?


外に出ていくと どこに行っても楽しそうな人ばかり。カップルやご夫婦達が幸せそうに過ごしているのを目にするのは少し辛く、、そこを見る時は若干まだ灰色に見えていますが真顔

なるべく見ないように 泣かないように耐えています。


そんな幸せそうに見えるご夫婦やカップルも どんな辛い事を抱えてるかわからないですけどね真顔


今年は小さい庭の花々も 目につき刺さるほど眩しいキメてる

マーガレット系は寒さにも強く元気指差し


チューリップ🌷の球根からもすくすく芽が出てきてます目がハート


シクラメンもまだまだ元気指差し


パンジーとアリッサム?だったかな?

鉢から溢れそう不安


お正月飾りの寄せ植えの葉牡丹あんぐりとんでもなく成長してもう50センチくらいありそう滝汗

ここからどうなっていくのか不安アセアセ


なんと可憐なお花🌸一目惚れして買ったものたちの寄植えラブ


これからまたどんどん他の花も咲いてくるのが楽しみ指差し