ありがとうございました(´-`) | SLEと天国の彼への伝言板

SLEと天国の彼への伝言板

47歳。2012年34歳から難病のSLE発症し現在は通院治療中。 2023年大好きな彼を突然に亡くしズタボロの毎日を過ごしています。

今年は、、、と言葉で書くにも辛い一年となってしまいました。


昨年の今頃、あれこれ2人で買い出しに行って 紅白や孤独のグルメを観る準備をしてた。心の底からあの日に帰りたい悲しい

願っても泣いてもあの日々はもう帰ってこないのにね。


勝手に季節だけが移ろい気付けば大晦日あんぐり


楽天で頼んだおせち料理も届きましたイヒ





初めて頼んだけど、こんな感じになって来るんだガーン

12345円で23000円相当のおせち料理が届きましたねー


そして、持て余していた栗も 重い腰をあげて栗きんとん作りをしているところ泣き笑い


左が栗、右がさつまいも🍠 くちなしの実とともにコトコト煮込み中。



こちらもスーパーのパトロールで見つけた特売の豚肉で煮豚作り。約2時間ほど煮て出来上がりニコニコ




ウニもお安く売っていたのでゲット指差し

チリ産のウニ。美味しいんだろうか❓まぁ、いつも回転寿司ので満足してるんだからおそらく美味しいはず😎 

あとは餃子を作ったコッペパン

彼は私の手作り餃子が好きだったから今年最後にお供えしないとウインク

今日の夕飯はウニ丼に餃子という なんとも気持ち悪い組み合わせオエー


明日の朝は母にお雑煮作ってもらおう。

どういう順番になるかはわからないけれど、年齢だけでいえば母は先に逝ってしまうわけだし

逝ってしまわなくても認知症になって料理や私のことをわからなくなってしまう時が来るかもしれない。

母の作ったお雑煮も、あと何回食べられるのかな。普段は文句言い合ってるけれど それもまた後になれば元気に文句言い合ってるうちが良かったな、、と思う日が来るから 日々大事にしよう。



今年は一歩も進めず後ろ向きに進んだ1年でしたが そんなブログを読んでくださったり、コメントをくださった皆様ありがとうございました。

死別を経験された方々のブログを拝見させていただき、苦しい想いをしながらも少しずつ前向きに一歩踏み出している姿は、私にはまだ眩し過ぎますが 来年はそこに近付けるように、なんでもいいから楽しみを感じる事がみつかればいいなと思っています。


今日は昨年同様、孤独のグルメも観て、おもしろ荘みて年を越そう雪だるま

皆様も大切な人を思いながら 素敵な年をお迎えくださいおせち門松