お立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 


やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

 


パーソナルスタイリスト

クローゼットマスター

 

 

てらだまどかです 
 


断捨離のプロセスであったことは

やっぱり私に必要なことだったと

納得することがありました




1ヶ月半ぶりぐらいに会ったAさん

ピアノとダイニングテーブルを

捨てたと聞きびっくり!




ご主人には何も言わずに捨てたそう

そんな大物を思い切って捨てて

すごいなぁと思いました




だって私は勝手に捨てると

夫が怒り出すんじゃないかと思って

内緒で捨てることができなかったんです




Aさんのご主人も捨てたことに対して

何も言わなかったそう




Aさんの中には

ご主人が何か言うかも…という

想定はなかったんだなと納得しました


ブログの内容とは関係ありません^^;


一方で私は

大きなものを捨てるのに

勝手に捨てると怒られると思ってたんです




半ば仕方なく相談してみたら

アッサリ賛同してくれて

モンスターにしていたのは

自分だったと気づいたんです



そこから夫は

思ってほど話のわからない人じゃないなぁ

話せばわかる人だなぁ

話すと聞いてくれるなぁ

色々話すと頼りになるなぁ



時間はかかりましたが

こんな感じで少しずつ夫への気持ちが

変わっていきました




めんどくさい、イヤだ

と思っていたけど



夫を無視しないで話すのは

私にとって必要なプロセスだったんだ

と納得しました




どんなことも私にとって必要なことが

起きているんですね



夫をモンスターにしていたことは

こちらにも書いています

https://ameblo.jp/mdktkc/entry-12852470836.html



断捨離をすると人生が動き出します




思い切りの良くて

行動力もあるAさん

これからますます飛躍する予感です^ ^




お読みいただきありがとうございました音譜

 

ランキングに参加してます

応援のポチをお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こちらも応援していただけると

とてもうれしいです

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

 





夏物を買う前に…



草なぎ有美とのコラボ企画

またまたやります

6月5日(水)13:00〜
ニッチなダンシャベリ会

ファッションの質問にお答えします飛び出すハート


 https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/32286



ご参加お待ちしていますニコニコ


 


 

◉募集中のサービス

おしゃれと洋服の片付けのお悩みならこちらクローゼットの片付け

おしゃれの方向を探りたい方、自分を知りたい方
骨格診断
顔タイプ診断

おしゃれの実践!新しい洋服に出会いたい方
同行ショッピング


ご自宅サポート、基本講座、その他お問い合わ→☆☆



*いずれも女性限定のサービスです
 

 

 

 

 

インスタゆっくり更新しています