お立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 


やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

 


パーソナルスタイリスト

クローゼットマスター

 

 

てらだまどかです 
 

家の中に

私の居場所はありますか?


 

 

以前ちょっとした言い合いになると

「俺の居場所がない!」

とよく夫が言ってました

 




物理的な居場所はあるんです



ソファは子どもたちが座っていたけど

座ろうと思えば座れたし

ダイニングだって空いてました

 

 


でも

俺の居場所がない!

となるんです

 


昔のリビング

 

 

その頃の私は


座る場所も自分の個室もあるのに

何を言ってるんだろう



と思っていましたが

 

 

夫の言いたいことは

そういうことじゃなかったんですよね



その頃は夫の気持ちを

おもんばかることができなかった私

未熟者あせる

 

 

もう少し気遣ってほしいとか

ねぎらってほしい

と思っていたのだと思います

 



居場所がない=心理的な居場所がない

=寂しい

 

 

だったのだと今は理解してます



最近の夫は

家でくつろいでます


 

 

このところ「居場所がない」もきいてません

  

 

 

家の詰まりを取り除いて

できるだけ居心地の良い空間を

作ってきました

 

 


家族の風通しもよくなり

ギクシャクも減り

機嫌のいいことが増え

いい感じになって参りました

 

 

 

断捨離はただの片づけじゃない

をかみしめる今日この頃です

 

 

 

お読みいただきありがとうございました音譜

 

ランキングに参加してます

応援のポチをお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こちらも応援していただけると

とてもうれしいです

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

 

4月12日(金)13:00〜

またまたやりまーす(^○^)
 
ファッションのことおしゃれのこと
お話しませんか?
 

 

◉募集中のサービス

おしゃれと洋服の片付けのお悩みならこちらクローゼットの片付け

おしゃれの方向を探りたい方、自分を知りたい方
骨格診断
顔タイプ診断

おしゃれの実践!新しい洋服に出会いたい方
同行ショッピング


ご自宅サポート、基本講座、その他お問い合わ→☆☆



*いずれも女性限定のサービスです
 

 

 

 

 

インスタゆっくり更新しています