お立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 


やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

 


パーソナルスタイリスト

クローゼットマスター

 

 

てらだまどかです 
 


家の中に居場所はありますか?




私の居場所は長らくキッチンでした




断捨離を始めた頃に

私の居場所としてあげたのが

キッチンの片隅




リビングでくつろぐと言うよりは

キッチンの片隅が私の居場所でした



子どもたちが小さい頃は

家にいる母で満足していました




子どもたちが成長したら

キッチンが物理的に

手狭になったのと同時に



私の気持ちも窮屈さを

感じるようになりました





行き詰まるというか

なんとなく閉じこもっているように

感じたんです



もっと言えば

閉じ込められている



自分で自分を縛っているような気持ちです




今はキッチンが以前よりも

オープンになり



リビング全体、家全体が

私の居場所だと感じていて



私自身の気持ちも開放されて

前よりもずっと自由に

のびのびと活動しています




空間と気持ちって

やっぱり繋がっているんですね



断捨離で空間から受ける影響を

ポジティブなものにしていきますニコニコ


 


お読みいただきありがとうございました音譜

 

ランキングに参加してます

応援のポチをお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

こちらも応援していただけると

とてもうれしいです

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

 

4月12日(金)13:00〜

またまたやりまーす(^○^)
 
ファッションのことおしゃれのこと
お話しませんか?
 

 

◉募集中のサービス

おしゃれと洋服の片付けのお悩みならこちらクローゼットの片付け

おしゃれの方向を探りたい方、自分を知りたい方
骨格診断
顔タイプ診断

おしゃれの実践!新しい洋服に出会いたい方
同行ショッピング


ご自宅サポート、基本講座、その他お問い合わ→☆☆



*いずれも女性限定のサービスです
 

 

 

 

 

インスタゆっくり更新しています