『バズる書き方』という本を読んだ。

お題のとおり、どういう書き方をしたらバズるか、を学べた。

 

その中でも、ボクが気に入ったテクニックを3つ紹介します。

ぜひ持って帰ってください!

 

①書く内容は「自分が体験したこと」「直接仕入れた情報」の2つ

「自分が体験したこと」とはそのまま。

「直接仕入れた情報」とは、誰かに聞いた、または見た情報のこと。

この類の内容を書く際は必ず、「参照元のリンク」を貼り付けること❗️

貼り付けることで、信憑性が増す。

 

②副詞は「ここぞ!」で使う

「とても」「非常に」を使わず、「驚嘆した」「驚愕した」を使う。

一言で表現した方がストレートに伝わる。プラス語彙力があると思われる。

 

③紹介するとき、本なら「著者の人柄」を伝える。

内容には触れない。

 

 

他にも「ほー!!」となった内容がいくつかあった。

blogはもちろん、SNSをしている人なら全員読むべき一冊です。

 

 

p.s.

今まさに「直接仕入れた情報」を書いているので、

ちゃんと「参照元のリンク」を貼ります(笑)

画像でご勘弁くださいww