『バズる書き方』という本を読んだ。
お題のとおり、どういう書き方をしたらバズるか、を学べた。
その中でも、ボクが気に入ったテクニックを3つ紹介します。
ぜひ持って帰ってください!
①書く内容は「自分が体験したこと」「直接仕入れた情報」の2つ
「自分が体験したこと」とはそのまま。
「直接仕入れた情報」とは、誰かに聞いた、または見た情報のこと。
この類の内容を書く際は必ず、「参照元のリンク」を貼り付けること❗️
貼り付けることで、信憑性が増す。
②副詞は「ここぞ!」で使う
「とても」「非常に」を使わず、「驚嘆した」「驚愕した」を使う。
一言で表現した方がストレートに伝わる。プラス語彙力があると思われる。
③紹介するとき、本なら「著者の人柄」を伝える。
内容には触れない。
他にも「ほー!!」となった内容がいくつかあった。
blogはもちろん、SNSをしている人なら全員読むべき一冊です。
p.s.
今まさに「直接仕入れた情報」を書いているので、
ちゃんと「参照元のリンク」を貼ります(笑)
画像でご勘弁くださいww
