おはようございます。
この週末に、10ヶ月の息子が少し体調を崩しました。
鼻水と鼻詰まりが起きています。
ただの軽い風邪だったのですが、
この原因は、親である我々の過ごし方でした。
部屋の温度、湿度、換気の回数などなど、
空気の鮮度を保つことが非常に大切だということ。
ちょっとした変化にも赤ちゃんは敏感です。
つまり、親である我々の「生き方」が問われます。
ごはん何を食べさせるか、どう砕いて与えるか、何時にあげるか
すべて計算して行動する必要があります。
これって、ビジネスでも全く同じだなぁと!
子育てを通じ、多くの学びと発見がある日々です。