おはようございます。

 

この週末に、10ヶ月の息子が少し体調を崩しました。

鼻水と鼻詰まりが起きています。

 

ただの軽い風邪だったのですが、

この原因は、親である我々の過ごし方でした。

 

部屋の温度、湿度、換気の回数などなど、

空気の鮮度を保つことが非常に大切だということ。

 

ちょっとした変化にも赤ちゃんは敏感です。

 

つまり、親である我々の「生き方」が問われます。

 

ごはん何を食べさせるか、どう砕いて与えるか、何時にあげるか

すべて計算して行動する必要があります。

 

これって、ビジネスでも全く同じだなぁと!

 

子育てを通じ、多くの学びと発見がある日々です。