おはようございます。

久々のblog、ボクが人生で最も為になった学びの1つがあります。

それは「言葉の区別」です。

 

なにそれ?と思いますよね。

 

例えば「これ週末までにやっておいて」「ここ綺麗に掃除しておいて」

と頼まれたとします。

頼まれた新人は日曜日を期日として着手しました。

しかし、頼んだ上司の期日は金曜日でした。

 

綺麗にすることも、人によってレベルが違う。

人によって意見が異なる見解を「解釈」という。

人は自分の脳で勝手に解釈する。

 

これをなくすために、「事実」と「解釈」という言葉の区別を知る必要がある。

こんな区別をボクは100コ以上持ってます😎

 

この区別を多く持つことで、パフォーマンスに決定的な違いを生み出します!

しばらく区別ネタで書こうと思います。

 

ではでは。