おはようございます。
久々のblog、ボクが人生で最も為になった学びの1つがあります。
それは「言葉の区別」です。
なにそれ?と思いますよね。
例えば「これ週末までにやっておいて」「ここ綺麗に掃除しておいて」
と頼まれたとします。
頼まれた新人は日曜日を期日として着手しました。
しかし、頼んだ上司の期日は金曜日でした。
綺麗にすることも、人によってレベルが違う。
人によって意見が異なる見解を「解釈」という。
人は自分の脳で勝手に解釈する。
これをなくすために、「事実」と「解釈」という言葉の区別を知る必要がある。
こんな区別をボクは100コ以上持ってます😎
この区別を多く持つことで、パフォーマンスに決定的な違いを生み出します!
しばらく区別ネタで書こうと思います。
ではでは。