「継続は力なり」という言葉がある。
この言葉は好きだ。続けられた先に成果がある。
ただ、その“継続”ができない。新しいことをやり始めても1週間以内には終わる。
「続かない=ダメなこと」と自分の中で定義していた。
今はその定義が変わった。
「続かない=好奇心旺盛」と定義している。
アメリカの大企業、GAFAの幹部陣の中には「靴下が履けない」人がいるらしい。
どういうことか?
片足を履いている間にアイデアが浮かび次の行動に移るため、もう片方の靴下を履くのを忘れるということだそう。
実におもしろい!
そう言われるとボクもそうだ。
その場の作業をやりながら、ふと新アイデアがよく閃く。そのたびに着手中の作業をほったらかして新しいことをやり始める。だから前の作業はやりっぱの状態。
つまり「天才肌」ってことで!(笑)
昔から継続できないボク今が継続できていること。
「筋トレ」「読書」「ゴルフ」
結論、
好きなことなら誰でも続く!
以上