皆様、りえ mamaブログをご覧頂き

ありがとうございます!!


本日の名古屋市内のお天気は晴れ

最高気温13℃ 最低気温0℃

朝から気持ち良いお天気ですね口笛

りえbaby 2m15d



さて、最近は指しゃぶりやクーイングが

始まり、ニコニコ笑顔を見せて

くれることもしばしば手


{AA893526-5C48-473C-9C37-989E1E49AF58}

クーイングは「アー」「アウー」
「アウアウ」など発します照れ
こちらはオウム返しなど反応してあげると
言葉の練習になったり、安心感を与えたり
親子のコミュニケーション力がアップ
するみたいですラブラブ


{456422D0-CD2B-42E0-ADB4-2821BB5558F4}

少しづつ教科書通りの成長に
何だか安心ルンルン

何か言いたい事があるんだろうと
babyの言葉を想像しながら、
一人二役で独り言を続ける
私です、笑口笛

クーイングを始めた頃は自分の声に驚き、
周りの人達の声に
耳を澄ませるようになるそう。
私達が使う言葉を聞いて
言葉を覚えていくようです。

言葉遣い、使う言葉のチョイスに
気をつけてbabyの良いお手本に
なっていきたいなピンクハートピンクハート




産休後ブログをやめていたので、

産休後、妊娠後期~産後すぐの記事も徐々に

あげていきたいと思います。

産休前までのりえブログ♡


◇◇産休後のブログ記事◇◇


妊娠9ヶ月♡肉食女子でした。



◇◇最近人気の記事◇◇


1:お雛様を買いに行きました♡2m4d

2:おしゃぶりちゃん♡今年の年賀状

3:命名式&お七夜♡


今日も笑顔と愛が溢れる1日を

お過ごし下さいね☺︎


りえ mamaゆめみる宝石