2024.4.28のヲタ活



この日に開催されたのは...

#DSPMLIVE

東海道往来SP 静岡編





つまりは今月2度目の静岡遠征!

(今月1度目の静岡遠征はこちら↓)


静岡遠征自体珍しいのに月に2回も行くことになるとは...!

しかも全く同じライブ会場...!



という話や前日までの様子(遠征計画)などは、

こちら(↓)の記事をどうぞ!



そんなわけで当日!

予定通りに新幹線は使わず、

9:20頃に東海道線に乗ってまずは熱海駅へ!





世間はGWに入っているようで(ボクはその期間ほぼ仕事...😓)、

電車内はやや混み状態で、席1人分空いてもまあムリして座らなくてもいいかな...って感じだったので、

結局ずっと立ったまま約1時間乗って...

熱海駅に到着!



熱海駅の東と西では管轄が違うそうで、

そのまま在来線で熱海駅を越えて乗ると、

Suicaであっても(券売機で買った)切符であっても下車駅でそのまま出られなかったり...で面倒くさいので、

前回同様、熱海駅で一旦改札の外へ!




それで今回の遠征には、とある大きなノルマがありまして...


あおにゃんが前回の静岡遠征で購入していた富士山コーラ(↓のあおにゃんのブログ記事参照)、




これを静岡駅周辺で見つけて購入し、


特典会でムリポコに持たせて2チェキ撮りたい!




ただどこに売ってるか分からないし果たして見つかるかな...🤔?


とちょっと不安だったんだけど...




熱海駅近くのお土産屋さんで早くも見つけてしまった〜😵‼︎


まだ静岡駅にも着いてないのに...😅






でもこれで一安心出来たので、


再び駅に入ってさらに西へ行く東海道線へ!


(上の写真は瓶がボケてたのでホームで撮り直し📷)






熱海駅始発なので今度はゆったり座って...


1時間20分乗って...🚃


12時ちょっと過ぎに静岡駅に到着!






さっそく会場の下見に...👀





まあ2週間前に来たばかりなんで下見の必要ないんだけどね...💦





さすがにまだ先行物販列は出来ていなかったし、


先行物販開始時間まで2時間以上もあるので、


ちょっとした巡礼の旅をすることに...🚶





前回の静岡遠征の時に偶然"徳川家康の巨大なプラモデルランナー"を見つけて驚いていたら、





あおにゃんも別の巨大ランナーと写真を撮っていた!




調べてみたら"プラモニュメント"といって静岡駅周辺にいくつもあるようなので、

次に静岡遠征した際には巡ってみたいな〜と思ったんだよね〜😌



なお、"プラモニュメント巡礼の旅"については、

別の記事として後日更新する予定...✍️



そんな"プラモニュメント巡礼の旅"も、

あとは駅からちょっと遠い1つを残すのみ...だったんだけど、

先行物販開始1時間前に会場に行ってみたらすでに列が出来てたんで、

とりあえずそちらを優先して並び始めた…🧍‍♂️

結構早足で歩き回ったからちょうどいい休憩タイムになったかな...😌💦



早めに並んだおかげもあってか、

販売開始の10分後(14:40)にはアルカナのチェキ帳を買って特典券ゲット!






入場開始時間(16:00)までまだ1時間以上あるから、

最後のプラモニュメントに行けるんじゃないか...!?


ってことで自転車をレンタルして向かった話は、

後日更新予定の"プラモニュメント巡礼の旅"記事にて...🚲





駅に戻って来たのは入場開始の15分前くらいだったのでちょうどよかった...💦


ってか結構ギリギリだったかも...💦


まあ整理番号良くないんで開演に間に合えばいいんだけどね...😅



というわけで入場!



上手の後方のゆったりスペースでゆったりと観ることに...!





この前のでんぱ⚡️のライブでは、


メンバーはおろかステージすら全く見えない...という経験をしたわけだけど、


ここならまあ、いざとなればモニター観ればいいしね...💦






今回のタイムテーブルはこんな感じ(↓)





ミームのライブ観るのは結構久々だったんじゃないかな...?

まだワンマン観たことないから近いうちに行きたいもんだ!




アルカナは最近ワンマンやリリイベで観ていたこともあって、

久しぶりに対バンで観たらすっかりホームな感じがした!

他のグループのファンも多い中、アイレで拳突き上げるのが気持ち良かったねェ...✊




ねもちゃんはカメイドクロックの合同リリイベで後ろの方で観てた時に姿がほとんど見えなかったんで今回も心配したけど、

今日はしっかり歌ってる姿が見えた...💦


それにしても新曲が私信すぎるから、今日の特典会でお礼を言おうと予定していたんだけど、

もっと良い機会が別にあったので.、今日のところはやめることに...


fishbowlは地元・静岡のグループなんだけど、

周りに熱心なヲタクさんたちが多かったので盛り上がりが凄かった...!

音楽的にはヤマモトショウプロデュースの時点でめっちゃ良いのは確実だからね〜👍



そしてラストは虹コン!

7人編成だったもののフィナーレに相応しい盛り上がりだった!

ミームもそうだけど5月の舞台のメイン出演組は欠席だったのかな...?



後ろの方にしては視界は結構良かったし、

全てのグループのライブがめっちゃ楽しかった!



ライブの後は特典会!



早めに帰りたいから早めに並んで、

順番が来たらムリポコと富士山コーラを持ってあおにゃんの前へ!


(あおにゃんのセリフ、ニュアンス的には合ってると思うのですが、実際の言葉とは違ってるかもしれないので、その点ご了承を...⚠️)


🐱 (富士山コーラを見て) あっ!手に入れとる!

🧢 ホントは静岡駅着いてから探そうと思ってたんだけど、乗り換えの熱海駅で見つけちゃったんだよね...💦

📸 パシャリ




🐱 熱海にもあったんだ〜!?

🧢 (話をさえぎるような感じになっちゃって申し訳なかったけど...🙏) プラモデルの大きいランナー、この前あおにゃんも撮ってたでしょ!?

🧢 あれ今さっきコンプリートしてきたよ!

🐱 え!? あれって結構遠くのもあったんじゃ...!?

🧢 自転車レンタルして行ってきたんだよ〜


🧢 ブログに書くから読んでね〜!


🐱 いつもお風呂で読んどるよ〜


🧢 え!?! お風呂で!?!😳!?!




ヤバいこれからブログを書く時は、


「あおにゃんがお風呂に入りながら読むかもしれない...」


って意識しちゃうかも...🫣!?!




「あおにゃんがお風呂で...」


という言葉が頭の中でふわふわと漂っている状態で会場を後に...🫡







明日は朝早くから仕事...ということもあって帰りは新幹線で帰るつもりだったけど、


会場を出たのがちょうど当初の特典会開始時間の18:45で、


予想よりもめちゃめちゃ早かったので、


急遽東海道線で帰ることに!




来月も遠征あることだし、


今後のヲタ活に向けて出来るだけ節約したいからね...💸




とはいえ、


やっぱり新幹線で帰ればよかったかな…?


と少し後悔し始めてしまった...🙁


乗り換えのため一旦下車した熱海駅にて。




結局戸塚駅に着いたのは21:45。



疲れたけどめっちゃ楽しかった〜!




...ちなみに、


帰りの電車の中で衝撃的な事実を知ってしまったんだけど、


そのことについては後日更新予定の"プラモニュメント巡礼の旅"の記事の方で...😨



💯