2024年4月21日のヲタ活



めっちゃ楽しみにしていた三連休の...

2日目!


とはいえその初日から...

『でんぱ組.incのエンディング発表』

という衝撃的な出来事があったわけだけど...(↓)

早起き(6時起き)して大阪に向かうので、



気持ちの整理をつける間もなく遠征の用意してSNSのノルマを終わらせて寝ないといけなかったし、

朝起きたらのんびりする余裕もなく準備して家を出たから、

前日の余韻すらほとんどなく大阪へ向かうことに...!




そんな感じだったからか予定より早く新横浜駅に着いたんで、

早い時間の新幹線の指定席チケットに替えようかな?

と思ったらすでに満席だったため、

30分待って予定通りの新幹線に乗車...🚄





新大阪駅に到着!





御堂筋線に乗り換えて、


今日の会場の最寄りである心斎橋駅に到着!





外に出たら雨が降っていた...☔️




どうやら会場に遠い出口から出てしまったようで、


ぐるっと周りながら向かっていたら...


去年のぺろりんのフォトブック発売イベントで来たビルを発見!






なんか面白い街灯も発見...💡





ライブ会場のあるショッピングモール、


心斎橋ビッグステップに到着!






ここの4階に、


今回のライブ会場である


心斎橋ビッグキャットが!





到着したのは先行物販開始のちょうど2時間前(12:00)


会場脇にある階段を降りるように先行物販列が作られていて、

すでに最後尾は一番下のB1階!



ただ、途中から1列になっていたのが2列に並び直されたら3階くらいまで上がれたので、

これなら(特典券枯れずに)なんとかなるかな...?



なんにせよ、

雨の中で室内で待機出来るのはめっちゃありがたい...🙏



14時になり、いよいよ先行物販開始!


14:20頃に自分の番が来て、

ペンライトとぺろりんのアクスタ、そしてCDを買って、

無事特典券ゲット...😂‼︎

(今回はグッズ5,000円分購入で特典券A、CD購入で特典券Bがもらえ、A B両方ないと特典会に参加できないシステム)





14:30に購入を終えたため、

そこから10分くらい歩いて...🚶

今夜の泊まり宿である...

ドーミーインへ!





15時ちょうどにチェックイン!





部屋番号は「1111」なのでめっちゃ覚えやすい...!





今夜の泊まる部屋!




先行物販の戦利品!




雨で濡れた靴下を取り替え、

スパム握りでちょっと腹ごしらえして...




すぐさま再び会場へ!



ちょうど列が作られ始めたタイミングだったんだけど、

一般チケットの310番なのでめっちゃ下の方で待機...💦




まあ大阪公演のチケットは、


偶然仕事が休みだったのでかなり遅れて一般販売で購入したから仕方ない...😑




なので入場してみたらやはり、


昨日に続いて最後方しか空いてない状態...



その昨日の東京公演では、


途中から目の前に(ちょっとずつズレ動いてきた)人が立ったためメンバーはおろかステージさえ全く見えなくなってしまったので(↓)、





今回はそうならないように!


PAブースの真横を陣取った!


これなら確実にステージが見える...はず!





実際にライブが始まってみたら、


昨日とは違ってちゃんとステージが見える...😂‼︎


メンバーも見える...😂‼︎



新曲もようやく(何やってるのか全く分からない)音だけじゃなく、


メンバーが動いている映像として見ることが出来た...😂‼︎



ライブ中にステージやメンバーが見えるのがどれだけありがたかったのか、


この2日間で痛いほど思い知ることが出来ました...🙏




ちなみに今回、ペンライトはたまご色にしていた!



というのも、


ぺろりんがちょうど5年前の今日に更新したブログ記事が、


でんぱの神神のイベントの特典会で自分の列だけ早く終わってしまい、


他のメンバーが終わるのを待っている間に泣いてしまった...という内容で...



その最後に、



と書いてあるのを見たら、


たまご色のペンライトを振らないわけにはいかない気持ちになったからね...🥹




そんな感じだったので今日は、


もちろん所々涙する場面はあったものの、


でんぱエンディングの悲しさよりも、


あおにゃん卒業公演以来久々に"でんぱのライブはやっぱりめっちゃ楽しい!"って思えたことの嬉しさの方が、


圧倒的に上回っていたかな〜!?




ライブ後は特典会!



昨日あおにゃんと会った時に(大阪に行くの)羨ましそうにしてたんで、代わりに…🐤


これをあおにゃんだと思って…🐤


って説明しつつ黄アヒル見せたんだけど...





みんなあんまりピンときてなかったような...🤔?


実際どうだったんだろうか...?




撮り終えた直後にぺろりんが身を乗り出して指差しながら、


『ぺろりん推しじゃ〜ん!』


って言ってくれて、


アヒルが黄色だからそう言ったんだろう...と思ったんだけど、


ボクのTシャツを指差して言った可能性もあるかも?と後から気付いた...(どっちだったんだろう?)




実はぺろりんとはバスツアーより後に色々とあって(全てボクが悪いんだけど)、


それ以降はとにかく距離を置く形で応援することにしていたし、


もうさすがにぺろりんはボクに応援されるのも嫌かもしれないしな〜とも思っていたんで、


なるべくぺろりんの目に入らないような応援を心掛けていて...


(その直後にぺろりんのイラストを紹介したTikTok動画が25万を超えるくらいにバズる...という皮肉な展開になったりも...💦)



なので、こうやってわざわざぺろりんの方から話しかけてくれた...ってことは、


まだぺろりんの目に入る形で応援してもいいのかな...!?



出来ることならでんぱがエンディングを迎える前にはぺろりんと仲直りできれば...


とか都合のいい勝手なことを考えたりもしていたので、


少しは希望がある...ってことなのかな!?




って嬉しいようなまだ複雑なようなふわふわした心持ちで、


会場を後にするのでした...🫡







さて夕ご飯どうしようか...


と考えながら歩いていたんだけど、


とにかく人が多すぎる!


道頓堀の近くだから当たり前か!





なのでもうこの混雑状態の中で大阪ならではのものを食べるよりは、


一刻も早くホテルに戻ってゆっくりと食事したい!


と思い始めたので、


すぐ近くのマック(関西だからマクド?)で買って持ち帰りすることに!





買ったらすぐホテルに向かうつもりが、


やっぱり気になってしまったんで道頓堀見物をしながら遠回りしすることに...💦






どこか寄ってくのは面倒くさかったけど見るだけなら楽しかった!





ホテルに戻ったらマック(マクド?)を実食!




大阪に来たんだから大阪らしいものを食べればいいんだけど、


まあ道頓堀のすぐ近くのマック(マクド?)で買ったんだから、


大阪らしいといえばらしいかも?





SNSチェックとかしていたらいつの間にか時間が過ぎていたので、


ドーミーイン名物の夜鳴きそば(無料)を食べにレストランへ!







そのまま温泉入りにいこうかな...?


と思ったら混雑しているようなので...




入りに行く前にこのブログ記事を書き上げてしまうことに!






もう空いてるみたいなんで、


ブログ記事も書き終わるところだし、温泉に入ってきますかね〜♨️


(ただ今1時過ぎ...💦)




大阪遠征2日目のブログ記事




この日のメンバーのブログ記事


 

 


💯