2024年3月27日のヲタ活




この日にZepp Shinjukuで開催されたのは...


dot yell fes 3周年SP!





ボクにとっては、


2ヶ月ぶりに観るでんぱ⚡️のライブ!




まあその期間、でんぱ⚡️自体あまりライブやイベントの開催がなかったんだけど、


そんな中でも開催された...


タイ遠征 (2/3〜4)

フクフェス (2/22)

DSPMLIVEカラオケSP  (2/29)

よっちゃばれfestival  (3/3)


...はいずれも参加出来なかったため、


1/25に開催のDSPMLIVE新春SP以来2ヶ月ぶりとなったのですね〜




2ヶ月前といえば。



推しのあおにゃんが卒業して間もない中でのでんぱ⚡️ライブだったこともあって、


まず1/19開催のニッカニカ3マンライブであおにゃんのいないでんぱ⚡️を観て自分でも予想外にショックを受けてしまい...😢




続くDSPMLIVE新春SPでもあおにゃんロス状態は抜けずに、


ペンライトを持たず棒立ち状態で遠くから観てるだけだったんだよね...😕





ただその後の2ヶ月間で、


リリイベやワンマンツアーで"アルカナのあおにゃん"のライブを何度も観たり、




ぺろりん、相沢さん、りあぴ、ピンキー!のイベントに参加したり、




それにピンキー!のディアステイベントのミニライブでは、最後にピンキー!が1人でプレサマを歌って、


プレサマといえば最後のあおにゃんソロで全力ケチャするのがめっちゃ楽しくてボクにとってはいわば"あおにゃん推し象徴の曲"だったんだけど、


そんな(超ハード曲な)プレサマを1人で歌うピンキー!をペンライト振って応援したことでなんか吹っ切れた感じになった...こともあって、



さすがにでんぱ⚡️におけるあおにゃんロス状態は解消されたんじゃないかな...?


そう信じたい...☹️‼︎




来月から始まるツアーには東名阪全て参加することになったし、


今回のDSPMLIVEは、


ボクにとってはツアーに向けての"でんぱヲタ復活戦"って感じでもあるのかな...🤔?





そんなわけでライブ当日!



当初の予定では、自宅最寄りの戸塚駅から横須賀線に乗って(錦糸町で乗り換えて)亀戸まで行き、


リリイベで予約していたアルカナのCDを受け取ってから新宿へ向かおうと思っていたんだけど...




戸塚駅に着いてみたら、


線路近くで火事が発生しているため横須賀線も東海道線も運転見合わせ中...




運転再開を待っていたら開場時間に遅れちゃうかもしれない!



ってことで急遽、


戸塚駅から横浜市営地下鉄に乗って湘南台駅まで行き、


そこから小田急線で新宿駅まで行くことに...🚃





まあJR使わなくても乗り換え1回で新宿まで行ける環境だったのはラッキーではあったかな...😅


(亀戸行きがなくなり残念だったけど...)





いつもとは違う新宿までの行き方だったので小旅行気分を味わいつつ...



会場のZepp Shinjukuに到着!





歌舞伎町タワーの地下が会場になっているのである!





まだ開場時間前だったのにもう番号呼び出し始まっていて焦ったけど...💦


ボクは一般チケットの400番台だから焦る必要などなかった...💦




入場列の進む速度が思ったよりゆっくりで、


並んでる最中にオープニングアクトが始まっちゃってたし、


まあさすがに大丈夫だろうとは思いつつ"でんぱ⚡️の出番(18:00〜)に間に合うかな?"とちょっと不安になったものの、





オープニングアクト2組目の途中(17:30頃)でようやくフロアへ!



前方チケットエリアと一般チケットエリアは柵で仕切られていて、

ボクはその柵から3列目の中央やや上手寄りの場所を確保!


入った時はオープニングアクトのライブ中だったこともあってステージを観やすい場所の判断がしやすくてよかった!


ちなみにタイテはこんな感じ(↓)




SWEET STEADYとLarmeRのライブを楽しんだ後は、

いよいよ本編トップバッターのでんぱ⚡️登場!


...と、その前には、

ピンキー!の影ナレで盛り上がったりも...🎤

 

 



ちなみに、

あおにゃんの卒業によりでんぱ⚡️のライブ中に何色のペンライトを振ろうか?問題がずっとあって、

ちょうどでんぱ⚡️のスクラッチが開催中だったのでその結果に委ねることにして...(↓)

 

 


そんなわけでペンライトはピンキー!の青にしようかと思っていたものの...



ボクの周りにはでんぱ⚡️ファンらしい人が見当たらないし、入場待機中や入場する時もそうだったから、


今日の現場はでんぱ⚡️にとってアウェーに近いのかもしれないぞ!と思ったのと、



あと3日前のアルカナ名古屋遠征でぺろりんへの感謝の気持ちを改めて呼び起こした(↓)こともあって、




少しでもたまご色で盛り上げられれば!


ってことで急遽ペンライトはぺろりんのたまご色に!


(まあスクラッチはぺろりんのも当たってたし...)




ここ最近は、ぺろりんに対してあらゆる見返りなど一切求めない(見返りが来ない)距離感での応援を心がけているんだけど、


今日の(ステージからボクの位置までの)距離ならボクのことを認識出来ないだろうし、


レスも来る心配ないだろうから、まあ大丈夫だろう...ということで💦




そんな感じで迎えたでんぱ⚡️のライブ!



途中であおにゃんパートだった所で反応しそうになったり、


あおにゃんがいないことにちょっと寂しく思う場面もあったとはいえ、


今回は棒立ちになることなく、ペンライト振ってでんぱ⚡️のライブをめっちゃ楽しめた!



ようやく(でんぱ⚡️において)あおにゃんロス解消出来たかも!




まあ久々ということもあってペンライトを軽く振るくらいではあったけど、


キラキラチューンの最初のぺろりんソロパートでは大きく振れたし、


今回は来月から始まるツアーに向けてのリハビリのようなもんだから、


ペンライト振って楽しめただけで充分だ!


 

 


でんぱ⚡️の後もまだまだライブは続くけど、


明日は仕事で早起きなのもあって、


でんぱ⚡️が終わったらすぐさま会場を後に...🫡









次のでんぱ⚡️現場まで3週間以上あいちゃうけど、


4/19→対マンライブ


4/20→ワンマンツアー東京公演


4/21→ワンマンツアー大阪公演


4/22→大阪観光 (前日ライブ後一泊予定)



という最高すぎる4日間が待っている!




その前に、あおにゃんのいないでんぱ⚡️をようやく受け入れてライブを観られるようになったし、


次のでんぱ⚡️現場がめっちゃ楽しみな気持ちになれたんで、


今日のライブを観に行けてホントによかった...😊




せっかくだから帰りも小田急線→市営地下鉄で帰ろうかな〜とも思ったものの、


まだダイヤの乱れはあるとはいえもう東海道線や横須賀線は運転再開しているようだし、


それなら湘南新宿ラインの方が乗り換えないし速いしで楽だから...


ということでJRを使って帰宅...🏠



この日のメンバーのブログ記事





💯