2024年1月25日のヲタ活

 
 
この日に開催の#DSPMLIVE 2024新春SPは、
 
あおにゃんがでんぱを卒業した後、最初にでんぱとアルカナが名を連ねる対バンイベント!
 

 

 

これはなんとしてでも観に行きたい!

 

...しかしこの日の仕事が終わるのは早くても18:30、でも時間通りに帰れる可能性はかなり低い...😓

 

そこからどんなに早く向かっても会場に着くのは開演から3時間後の21時くらいになっちゃうだろうから、

 

残念ながら観に行けない...😭

 

 

 

と諦めきっていたら、

 

タイムテーブルの情報が出て、

 

 

でんぱの出番は21:00〜なので間に合うじゃないか!

 

それに終演後にはアルカナの特典会もある!

 

 

ということで、この日に出演するグループのほとんどを観れないものの、

 

でんぱのライブとアルカナ(あおにゃん)の特典会のためだけに、

 

退勤後に横浜の外れから恵比寿まで向かうことに!



そして当日。

 

19時ちょっと前に職場を出て、銀行でお金を下ろしつつ(待ちに待った給料日!)最寄駅に着いたのは19時を少し過ぎたくらい。

 

電車が遅れていた影響で着いたらすぐに電車が来て、終点駅で湘南新宿ラインに乗り換えて...

 

恵比寿駅に着いたのは20:15!

 

意外と余裕あった!

 

 

会場であるリキッドルームに着いたのは20:25!

 

 

 

 

 

でんぱの前の前、さよステのライブにも間に合ってしまった!

(途中からだったけど)

 

 

今回は今までボクがリキッドルームに来た時とは違って、扉を開けて中に入るとそのままフロアに入場...ではなく、

 

暗幕の仕切りにより上手後方まで導線が作られていて、そこからちょっとした階段を降りると広いフロアに出る(階段降りる前にも観られるスペースあり)、という感じ。

 

 

着いた時はさよステのライブ中で、フロアはゆるくスペースが空いてるとはいえ満遍なく埋まっている様子だったので、

 

まあ一旦階段の所で観てといて、さよステが終わったらフロアに降りて良さげな所に移動しよう!

 

と思っていたんだけど、階段からの視界がちょうど"ヲタク越しにステージ全体を映す配信カメラ"のようで、

 

段差がありメンバーの姿も前の人たちに遮られることなく良く見えるので、

 

まあ人が通れるスペースは一応あるからそこまで邪魔にはならないし、左側が壁なんで寄りかかって観られるし...、このままここで観てればいいんじゃないか?

 

って思い始めて、結局さよステが終わり次の虹コンが始まる前の時間にフロアへ降りることなく、そのまま階段で観ることに。

 

 

今回の虹コンはメンバー5人だけだったけど、それでも迫力あって楽しいライブだったな〜!

 

 


そしてでんぱのライブの時も移動せずに階段で。

 

 

でんぱのライブといえば...

 

あおにゃん卒業後最初のライブとなった1/19の3マンライブを観に行ったら、

 

"あおにゃんのいない喪失感"が急激に襲って来て、観ていて辛くなってしまった...。



 

今回は、ペンライトを持って行ってたものの前回と同様に結局出して振ることはなかったし、

 

俯瞰で冷静に眺めていて、曲終わりに拍手するくらいしか反応出来なかったんだけど、

 

でも前回のように辛い気持ちにはならなかったので、

 

ちょっとずつではあるけれど前進している感じかな...?

 

 

そしてこの日のラスト曲は前回は披露されなかったプレサマ。

 

この曲は、あおにゃんの最後のソロパートで全力ケチャするのが毎回めっちゃ楽しかったからボクの中では"あおにゃん象徴曲"の一つ。

 

 

なので、その最後のソロパートをりあぴが歌っているのを見ながら

 

『あっ...もうあおにゃんがいた時とは違う別のでんぱ組.incになったんだな...』

 

と、ようやく心の中で整理出来た感じがあったかも...。

 

 

まあまだ卒業公演のアーカイブ視聴期間中で、

 

あおにゃんがいた時のめちゃめちゃ楽しかったでんぱのライブ映像を毎日観ている...って状況だったから、

 

その時にあおにゃんのいないでんぱのライブを生で観たら喪失感覚えちゃうのも仕方ないと思うし、

 

今後あおにゃんのいないでんぱのライブを観ていくことで、

 

素直に楽しく応援したい気持ちになってペンライト振ることが出来るようになる時を、

 

急に今すぐではなくてもいいから気長に待ち続けるしかないのかもね...。


 

今後もでんぱのライブには(行ける時なら)行くつもりではいるから...。

 

 


まあそんなわけででんぱのライブも終わり、

 

まだ特典券買ってないし早めにフロアを出ようかな~と思っていたら、

 

そこから出演グループが全て登場してのエンディングコーナーが始まったので、

 

ステージ上でのあおにゃんを観ることが出来た!

 

 


エンディングコーナーも終わったのでフロアを出て上の階に移動し、

 

『アイレ』のCDを予約して特典券ゲット!



 

安心してあおにゃん法被に着替え!

 

 

ソロ現場やでんぱ現場では着ていたけれどアルカナ現場であおにゃん法被を着るのは今回が初めて。

 

 

というのもこの日の前日にあおにゃんがこういうポストをしていて、

 

 

 

 

それに対して、メンバー色が決まっていない(曲ごとにペンライトの色が決まっている)こともあったりするからか、アルカナの現場はあまり個人メンバー推しをアピールする格好した人が少なくて、法被は着づらい感じもあるかも...

 

といった感じのレスが(ボクも含めて)いくつかありまして。



それであおにゃんがこんな追加ポストをしたり。

 

 



ってことを踏まえつつ自分の番が来て...

 

 

🧢 昨日の(あおにゃんポストの)流れで(あおにゃん法被を)着てこないわけにはいかなかったよ...! 

 

🐱 (ムリポコ見ながら)そうだよね〜 ムリポコ連れてるのに法被恥ずかしいもないよね〜(ボクが昨日こういう内容のリプしてた) 

 

(なぜか背面ケチャするムリポコ氏) 


📸(パシャリ)




🧢 ただやっぱりアルカナ現場では着にくい感じもあって...

 

🐱 あ〜分かる〜 リリイベとかでもそういう雰囲気だったりするし〜 

 

🧢 みんな(ヲタ衣装というより)オシャレな感じだからね...

 

🐱 でもホントムリはしないで、好きな格好で来てくれていいからね〜 

 

 

最後はスタッフさんに『終わりで〜す!』って言われて離れ始めたのに

 

あおにゃんの方からしばらく話しかけてくれてたから、 

 

ヲタク冥利に尽きるくらい嬉しかったねェ😂‼︎

 

 

 

仕事終わってから駆けつけて会場にいたのは1時間ちょっとだけだったものの、

 

でんぱのライブを前回よりは楽しんで観れたし、

 

あおにゃんとの特典会もめっちゃ楽しかったし、



実は行こうかどうしようかちょっと迷ったんだけど、


行って本当に良かった!

 

 

 

💯