ぺろりんがブログを更新😃‼︎

155日連続更新✍️ )

 

 

この1年ででんぱ組を中心としたアイドル現場に行くようになり、今まで行ったことのなかった様々な土地を訪れることが出来た...😊


 

そしていつの間にか思うようになったのが、

 

地元の横浜で でんぱ組を、ぺろりんを観たい!

 

しかし、念願の横浜での開催となった5/9のライブイベント(2チェキ会あり)は夜勤のため行けず...😭

 

という話は以前ブログにも書きました...✍️



 

なので『いつかリベンジしたい😂‼︎』って思ってたら、そのわずか1ヶ月後に早くもリベンジのチャンスが...😵

 

 

ただシフトの流れ的に行くのは厳しいかな...🥺

と思ってたら奇跡的に休みだった...😂

 

 

ってことで行ってきました😆‼︎

 

KT Zepp Yokohama!

 

ッスッゴイライブPremium!

 

 

まず何と言っても最寄駅(横浜駅)まで1駅10分で着いてしまうのが凄すぎる...😁

 

都内だと電車だけで片道1時間は掛かるからね...😅

 

 

横浜駅近くのベイスターズショップでとあるものを購入してから


いざZepp横浜へ😆‼︎



 

整理番号がまたもや二桁だったので結構早めに入ることが出来て、最前も空いてたけどステージ見切れるから....、ってことで2列目のステージ右端がギリギリ正面に見える席をゲット😆‼︎

 

 

トリを務めるでんぱ組の前には、i-deal PROJECT、STU48、FES☆TIVE、TEAM SHACHI、#ババババンビが登場したんだけど、元々(アイドル好きではなかったけど)アイドル曲は好きだったこともあって、いろんな曲を生で聴けて嬉しかったしどのグループのパフォーマンスも楽しかったねェ...😊

 


特にこの中で唯一事前に聴いたことがあったFES☆TIVEのクラブミュージックっぽい楽曲が最高に良くてパフォーマンス観てたらもうめっちゃ楽しくなった...😃‼︎


(けどその代償としてか、スピーカーの目の前だったこともあって右耳ボワーンとなっちゃった...🤕)

 

 

なので2時間もあっという間に感じられて、そしてついにでんぱ組.incが登場⚡️‼︎

 

 

ギラメタの途中でこずこずが明らかに苦しそうな顔に変わって見えたから心配だったんだけど(ちょうどその時目の前だった)、やっぱり体調不良で特典会欠席になってた...🥺


(あの激しいセトリなのによく最後までパフォーマンスしたよね...😔)

 

 

それで我らがぺろりん🍳はというと、あの一人だけセクシーな箱庭衣装をまた観られて嬉しかったし、やはりツアーなどライブを重ねて来ていることもあってかパフォーマンスに迫力やカッコ良さが(箱庭の時と比べて)増してたように感じた...☺️

 

 

煽りMCを忘れた場面は、そんなアクシデントを逆に利用することで会場を煽りまくって盛り上げていたから、ミスをプラスに変える機転の良さはMCの経験を積んで慣れてきたからこその成長なのかもしれないし、眉村さんのライブを見て来た影響もあるのかもしれないね...😇

 

 

そんな盛り上がったライブの後は特典会😄‼︎

 

 

今回は1万円分のグッズを購入して...💸



 

ぺろりんの特典券を2枚ゲット済み😄‼︎



 

それで並んでる時に気が付いたんだけど、この箱庭衣裳って、でんでんくりぱの時にも着てたんだよね...🎄

 

 

あの目の前でぺろりんの特典券(2ショットチェキ券)が枯れたというショッキングなあの時の...😭

 

 

だから"横浜リベンジ"だけじゃなく"でんでんくりぱリベンジ"も今回出来るわけだ...😂

 

 

そんなことを考えているうちにまず最初の順番が来て、ぺろりんに『横浜にようこそ!』と言いつつタオルマフラーを掲げてパシャリ...📸

 



それでぺろりんにタオルマフラーを見せつつ


『読める?』


って聞いてみたら


『よ...こ...は...ま...』


『すごい!読めた!』


『もう~読めるよ~😠』


って期待通りの反応してもらえた...😚

 

そのあと


『アイ...スター...?』


『これは"アイラブ"って読むんだよ~』


と教えたところで終了...😌

 

 

このタオルマフラーを説明すると、横浜を本拠地とするJリーグの横浜F・マリノスとプロ野球の横浜DeNAベイスターズのコラボグッズ⚽️⚾️

 

 

トリコロール🇫🇷(青白赤)はマリノスのチームカラーで、『I☆YOKOHAMA』はベイスターズのキャッチフレーズ🤗

 

(ホームゲームで勝利した時のヒーローインタビューで選手がタオマフを掲げながら『あいらぶ!よこはまー!』って言ったり...)

 

 

なのでぺろりんを横浜で迎えて初めて2チェキ撮る時はこれを持つしかない!ってことで直前にベイスターズショップで買ったのである...☹️

 

 

そして2回目のチェキは、下北・恵比寿と続けて撮ってだんだん上手く出来るようになってきたような気がしないでもない大きいハートポーズに再挑戦しようと思って、ぺろりんに『大きいハート...』って言いかけたんだけど...

 

 

ぺろりんはすでにあんまり見たことない腕をクロスするポーズしようとしてて、ボクが言ったことでハートに変えてくれかけたんだけど、新しいポーズで撮りたい欲の方が高まったため


『やっぱりさっきので...!』


って慌ててポーズを戻してもらってパシャリ...📸

 


 

まずは『弟ぺろくんのお誕生日おめでとう!』

 

って言ったらめっちゃ喜んでくれて、こっちまで嬉しかったねェ...🎂🎉

 

それで『明日誕生日会するんだよ!』

 

って教えてくれて、それに答えたかったんだけど他にぺろりんに聞きたいことがあって言えなかったから、代わりにここに書いておくと...🤭

 

 

実家に帰って誕生日会するってことはめっちゃ幸せなブログ記事になりそうだから、明日の更新を楽しみにしてるからね...😊

 

 

そして弟ぺろくんにプレゼントあげるわけにいかないから、代わりといってはなんだけど憶えていたらでいいんで


『お姉ちゃんのファンの人が"誕生日おめでとう!"って言ってたよ』


って伝えておいてね...🙏

 

 

それでその流れでぺろりんに聞きたかったことというのは

 

『ボクの誕生日...分かる...?』

 

でんぱのアルバムの発売日がボクの誕生日と一緒(7/20)という奇蹟が起きたため、夢のまた夢と思われた誕生日認知も今年に限れば可能な状況なので、ブログ記事に書いたり👇、ぺろりんブログのコメントやTwitterのリプで匂わせていたので、現時点で憶えているかの確認を...🧐

 



そしたら


『えーと...6月だっけ...?』


って言ったから


『アルバムの発売日と一緒だよ!』


って教えたところで終了...😌

 

 

まあ特典会だったから咄嗟に思い出せなかったのかもしれないけど、まだ誕生日認知をもらえていない可能性は高そうだね...😐

 

 

ただこれは自分のアピールが足りないというだけのことだから、あと1ヶ月半でマルシェとかブログとか事あるごとに質問したり教えたりしてなんとか誕生日認知をもらってみせるぞ...☹️‼︎

 

 


ぺろりんこの記事見るかもしれないから改めて書いておこう...!

 

でんぱのアルバム発売日 = ムリィーの誕生日!

 

 

そんなわけで会場を出たのは21:30過ぎ...🙁




ただ今日の会場は横浜だったからあっという間に家に着いたぜ...😉

 

 

今日の晩御飯は唐揚げ...😋




ぺろりんに会って話した直後だから、ぺろりんの手作り唐揚げを食べてる気分を味わえた...😋、かな...🤔?