仙禽 | セイさんの独り言!

セイさんの独り言!

関西在住のごくごく普通のオバチャン・・・・・のつもりですが・・・・

栃木県に

仙禽という有名なお酒がございますが

売ってる酒屋さんがなかなか見つからないので、

いつもは 地酒を扱っている飲み屋さんで

たまに見つけては、飲ませて頂いております。

 

 

こちらは少し前に居酒屋さんで飲んだ 仙禽・さくら

 

うすにごりで フレッシュで酸味もあり

今まで呑んだ日本酒の中で 一番自分好みやったと思いますラブラブ

 

どうにか仙禽さんのお酒を手に入れたいな~

っと思って、

ネット検索しておりましたところ。。。

なにやら 教材用の日本酒は 仙禽さんの所で作られているらしい

ということを知りまして・・・・凝視マジカ?

 

 

教材用の日本酒やったら

確か。。。

残ってたはず。。。(*^_^*)

余ったお酒は料理酒に使おうと思い、冷蔵庫に保管しておりました。

 

あった あった^^

 

 

お~びっくり

確かに 「せんきん」て書いとるがな^^

 

では、ちょっと飲んでみましょうラブ

 

開栓時は何とも思いませんでしたが

仙禽と分かった瞬間 美味しく感じるのは何故でしょうか(笑)

 

 

 

ほな飛び出すハート