ナンプラーでお願いします タイ買い付け その6 |   雑貨屋 Mercado de Tierra

  雑貨屋 Mercado de Tierra

色々な国の普段使いの日用品を取り扱った輸入雑貨店
現在、店舗を閉じてマルシェなどのイベント等で販売活動しています

 

 

【 2016.11.5. その3 】

 

 

お店のオネエの方のお姉さんをフリーズさせつつ、

 

お気に入りのブタさんワッペンを買い求め、すぐ近所のお店へ。

 

選んでいる最中に、ガラガラガラ・・・。

 

シャッター閉められちゃいました。

 

あちゃぁ・・・。

 

「あせんないでゆっくり見てって良いよ~」と言うので、

 

店内にまだお客さん結構居るし、でも、長居も悪いのでさくさくとお買い物。

 

可愛い!とは言い難いけど、何だか良い味出したボタンを買い求め、

 

「お客たま、お出口はこちらで御座ります。」(いや、普通に英語でしたけどね)

 

と王族か何かのように丁重に送り出され、

 

その後も、すっかり日が落ちてもかろうじて営業していた(片している真っ最中)お店で

 

少々、買い足し、もう、どこも開いてるお店がなくなってしまう頃には、

 

路上は晩御飯の屋台しか営業していないお時間。

 

ホテルに荷を置き、晩御飯タイム。

 

 

先ずはセブンイレブンでビールを買って

 

(31バーツと安かったから、これもその他の雑酒だったかも。ま、喉潤せればいいの。)、

 

オーダーした牡蛎煎(90バーツ)が焼きあがるまで、

 

夕方買った、エビの唐揚げをつまみに、ビールをぷは~っ!

 

 

で、牡蛎煎(牡蛎のオムレツね)登場~!

 

香ばしい、香りが、た、たまらない。

 

なのに、なんで付いてくるソースがスイートチリソースなのっ!

 

絶対、ナンプラーの方が合うって!

 

ソース付けなくても、付けても美味しかったけどさ。

 

 

でも、何が一番、美味しくさせたかと言えば、

 

屋台のこういう雰囲気が食べ物の味を一層引き立てているんだと思う。

 

屋内の食堂より、外の屋台の方がたまらなく性分に合うのです。

 

 

仕上げにザクロジュース(40バーツ)を飲んで、

 

タイマッサージで疲れを癒し、

 

(ボディコース終わった後、追加でフットコースの贅沢しちゃった)

 

 

眠りに就いたバンコクの夜なのでした。

 

 

つづく

 

 

 

現在、マルシェや朝市での営業なので、ブログや twitter を御覧になって、これ欲しい!

 

という方や、

 

カフェイベントや街のイベントに出店しない?なんて方は下記へご連絡下さい。


mail m.tierra@live.jp
 

 

 

ブログランキングにぽちっと↓よろしくです

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ