お菓子に付着していたものに戸惑う娘 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 


 

 玉ねぎ切るときにも良い。私の愛用鼻クリップ。


 ダンナ様愛用のホットプレート。傷がつきにくくて良い!




写真館もアップしてます♪




日本に来てから止まらない、ペマコの購買欲とお菓子摂取量。


スーパーに行けば、いろんなキャラクターのお菓子が並んでいます。


特にシールやカードなどのおまけ付きのお菓子に魅力を感じるペマコ。

・・・まんまと製菓会社の罠にはまりまくりです!


スイスのおまけ付き菓子は日本ほど品揃えがなく、そういった環境に身を置いていると、なおさらおまけ付きのお菓子が輝いて見えるのでしょう。



【FERRERO】フェレロ キンダージョイチョコエッグ 1箱 (20g×12個) キンダーサプライズ! GIRL/バービー/SPACE MISSION/パウパトロール

 スイスの子供に人気のおまけ付きお菓子

(写真クリックでHPへ)


そんな中、サンリオキャラクターのグミを購入したペマコ。


私が運転する車の後部座席につくやいなやグミを開封!


すると。。。


「マミ!大変!グミに付いてるプラスチックが取れない!!」


・・・知らんがな。運転してるこっちの方が大変だっつうの!  


↓見てよこれ!小便ちびるかと思ったわ!




大体、子供の言う


「大変!」

「いいこと考えた!」

「すごいこと教えてあげよっか?」


で、本当に大変だったりすごいことなんてないのです。


次の目的地の駐車場に着いて、グミに付着したプラスチックとやらを確認すると。。。


プラスチックではなくオブラートだ!

日本ではお菓子のベタつきを回避するため、オブラートを使用することがありますよね。

私の子供の頃は、粉薬を飲むのにオブラートに包んで服用したものです。
・・・苦手ですぐに吐いてしまったことも多々ですが。

また、婉曲な言い回しとして、

「オブラートに包んで発言する」

といった言い回しもあるぐらい、日本では浸透しているものであるオブラート。

しかし、ペマコには

「食べるのを邪魔するプラスチック」

としか思わなかったようです。


馬鈴薯でん粉 1kg ばれいしょ でん粉 バレイショ でんぷん 片栗粉 かたくり粉 北海道産 澱粉 100% 国産 でんこ 業務用 じゃがいも ジャガイモ デンプン 無添加 粉末 ピュア 遺伝子組み換えでない 代用 小麦粉 薄力粉 強力粉 天ぷら粉 白玉粉 もちとり粉 とろみ付け とろみ

 オブラートの成分、これなんですって!

(写真クリックでHPへ)



オブラートが付いていることで、風味もまた変わってしまうようで「美味しくないからもう買わない」とのこと。

スイスではお菓子にオブラートが使われているのを見たことがないので、スイスっ子には不思議なものだったのかもしれません。


↓確かに変な味

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************