襲われる!と思った出来事 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

ビタミンDは私も毎日飲んでいます。

 

 

国産のスッポンを使用。この値段はお得です!

 

 

写真館もアップしてます♪



春の日本滞在のお話。

 

スイスへ戻る前日。

 

子供達をどこかへ連れて行こうと思い立った私達。

 

じいじが車を出してくれることになりました。

 

「カニを獲りたい」というタマオの希望は却下され、じいじが我々を連れて行ってくれたのは田舎の大きな公園。

 

・・・誰もいない。。。

 

ここはペマコが小さな頃、池の鯉にパンをあげて喜んでいた、じいじ&ペマコの思い出の公園なのだとか。

 

道中、鯉のためにコンビニで食パンを買い込むペマコ。

 

そして、いざ公園へ!

 

足の悪いじいじに寄り添っていたタマオですが。。。

 

「ぷぅ!」

 

じいじ、突然の放屁。

 

 

DEOEST|消臭ショーツ・1分丈◆IDL51◆消臭パンツ 消臭下着 消臭インナー ショーツ 体臭 汗臭 生乾き臭 女性 婦人 レディース おならパンツ おなら臭

優れもの!!

(写真クリックでHPへ)

 

やっぱさ、大自然の中にいるといろんなもの緩んじゃうよね!

・・・と思うのは、我々父娘だけでしょうか。

 

その音色を聞いたタマオ。

 

「じいじ、おならをしてもいいんだよ!人間はおならをしないと体に悪いからね!」

 

と、笑うこともなく、放屁したじいじに気遣いを見せたのです。

 

タマオも大人になったな。

そんなことを思っていると、

 

ずんずんずんずん。。。。

 



足の悪いじいじを置きざりにして、避難してしまったのでした。

 


↓スイスの某公園にて。父親のSOS対応をするタマオ。

 

 

そんなこんなで鯉のいる池にたどり着いた我々一同。

 

なんと!

10年前にいたばずの鯉がいない!!

 

いるのはアメンボだけ。

 

とりあえずパンを池に投げてみると。。。

 

アメンボがボディボードのように乗っかるのみ。

その後、カラスがやって来てそのパンをかっさらう。

 

ナニコレ!!

全く楽しくありません。

 

本来なら鯉がわらわらと集まって来るはずなのに、この池に集まって来たのは鳥類。

 

我々の頭上をトンビが旋回し始め、少し離れた手すりにはこちらをうかがっているカラス。

 

パンどころか我々が食われてしまうんじゃないか。

 

 

鳥 [ ロッド・テイラー ]

ひぃ!

(写真クリックでHPへ)

 


そんなことを思う私と連動するように、

 

「鳥が来る!襲われるからみんな逃げろ!」

 

の声を上げるネガティブじいじ。

・・・さすが父娘。久々に心が通い合った瞬間です。

 



いち早く走って逃げる私。

取り残される面々。

 

そんなこんなでプチパニックに見舞われた我々ですが、近くの公園で遊ぶことに。

 

ここがまた人気がなくて気持ち悪い。

 

潰れた売店に張られた板塀で。。。

 



ポエム発見!

↓↓↓

 

世界で1番あなたが好きで

世界で1番あなたが大事で

世界で1番頼れて

世界で1番心友で

大好き

 

 

恐らく、ここら辺の中高生が書いたと思われます。

若いっていいね!

 

私にもこんな時代があったと思いますが、歳を食ってってくると、「あなた」を「お金」に変えてしまう自分がいるのです。

 

今、このポエットさんが素敵なパートナーと一緒にいるといいいな。

 

そんなこんなで、かなり不燃焼だった親子三世代の公園散策。

 

残った食パンはペマコが食べ、日本滞在最終日をなんとなく有意義に終えたのでした。

 

 

↓鳥に襲われなくて良かったね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************