みんな心の中で思っていたと思うんだけど。。。 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

炭酸水で割ると美味しい。昔、妹がこれでダイエットに成功していたけれど、何がどう作用したのでしょう

 

 

沖縄のお塩も美味しいそうです。私は真ん中の物を買いました。

 

 

写真館もアップしてます♪



今日は沖縄旅行記番外編記

 

昔、沖縄土産と言えば「ちんすこう」や「星の砂」ぐらいしかなく、後に美味しいお土産として「紅芋タルト」が台頭してきたという印象があります。

 

しかし。

 

今回沖縄に行くと、お土産の種類の多さにびっくり!

品揃えが豊富過ぎて選ぶのが大変!

 

↓この度の帰国で、この板チョコをたくさん買って帰りました。

 

 

びっくりしちゃうのが、

 

 


めんべい(福岡)の沖縄進出

 



ロイズ(北海道)の沖縄進出

 

・・・ご当地で頑張ってよ。

 

 


ポルボロンの沖縄進出

 

何でもありだな、沖縄土産!

 

 

スペイン お土産 ギフト ポルボロン チョコ味 食品 菓子 スイーツ クッキー ビスケット

ポルボロン、沖縄じゃないからね!

(写真クリックでHPへ)

 

 

あとビックリしたのがこれ!↓

 



ちんこすこう

 

みんな心の中で思っていたと思うのよ。

でも、表に出しちゃダメじゃない!みたいな。

 

100円みたいな外見で、620円もするんだから二度ビックリです。

 

いろいろなお土産がある中、私が購入したのが。。。

 

 


シーサーロボ

 

最初コレを買おうと思ってレジに持って行ったんです。

しかし、突然シーサーに変更したくなり、レジの方に、

 

「ちょっと待ってください!やっぱりシーサーにします!」

 

と叫んで購入した物。

 

ちなみに支払いは母。

 

レジで、

 

「お母さんありがとう!」

 

とニコニコする私。

・・・アラフィフとは思えない。。。

 

ダンナ様が購入したのは。。。

 



オリオンビール&シーサー

・・・何でもありだな、沖縄土産!(再)


 

ちなみに、私のシーサーロボは変身するんです。





・・・だから何!

 

 

「ここでしか買えない」と思うと、なんか変なものばかり買ってしまいますが、やはり買って良かったなと思えたのは、昔からある「ちんすこう」や「黒糖」「シークワーサー果汁」なのでした。

 

 

 

↓旅先では変なもの買いがちですよね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************