私が苦手な場所&ありがとう | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

炭酸OK!

 

日本でうちの子供達も使っています

 

 

 

写真館もアップしてます♪



 

先日、ペマコの習い事のイベントがあったんです。

 

それが日本人が多く集まるイベントで。。。

 

親の付き添いが暗黙の了解!

昼食持参!

 

私、見知らぬ日本人の集団に入って行くが大の苦手なんです。

 

たまにSNSで、

 

「日本人と話すのを嫌がる在外日本人っているね~!あれ、なんなん?」

 

みたいな投稿を見かけることがありますが、陰キャな我々サイドに立ってみて欲しい。

 

身ぎれいで陽キャなあなた達が眩し過ぎて、話しかけられると緊張のために硬直してしまうのです!

 

・・・まるで夜間、車のヘッドライトを突然当てられ、擬死してしまうタヌキのように。。。

 

 

↓陰キャは子供にも遺伝

 

 

そして、もう一つのネックが「お弁当」

 

あーん!!

日本人=キャラ弁ですよね、きっと。

そうでなくても、「食パンばーん!!」みたいなお弁当を持って来る人はあまりいないハズ。

 



食パンばーん!

 

 

どうしよう。

みんなきっときらびやかなお弁当を持って来るんだろうな。。。

 

困りながら我が家の食糧庫を漁っていると、唐揚げ粉が出て来た!!

 

ということで、朝っぱらから唐揚げを揚げた私。

 

後にも先にも、朝から唐揚げを揚げることはもう無いでしょう。

 

そうして、出来上がったお弁当がこちら↓

 



いつものお弁当(頑張りバージョン)に、唐揚げが加わっただけの出来に。

 

・・・「唐揚げ、あってもなくても変わらんくない?」な見栄えに心が暗くなってしまった私なのでした。

 

 

【fsp2124】【送料・代引手数料無料】【手羽・冷やして食べる唐揚げ】努努鶏(ゆめゆめどり)箱詰め(中)6箱セット コンペ商品 ギフト 手羽 から揚げ おつまみ

凍ったままでも食べれるって!日本スゲー!!

(写真クリックでHPへ)

 

 

そして、イベントへGO!!

 

昼食時になり、お弁当のふたを開けると、

 

「美味しそうなお弁当ですね」

 

とお隣に座っている方からお褒めの言葉が。←色白で目が大きく、めちゃ美人さんだった!

 

だのに、

 

「そんなことないですよ。ありがとうございます。」

 

とボソッと言い放ち、陰キャ炸裂!

 

あーーーん!

私のバカ!!

愛想無さ過ぎでしょうよ。

ただでさえ、ヤンキー上がりみたいな顔なのに!

・・・中学生の頃、私のあまりの目つきの悪さに、不良の先輩から呼び出されて大号泣した真面目な私(弱)仕方がないじゃん!文句があるなら生みの親に言ってくれ!

 

 

あれ?

そういえば、以前、この方のお子さんを見たことがある気がする。

 

一大決心して話しかけてみると、メッセージをやりとりした過去もあったみたい(うそん!)

 

そして、数日後。

 

ずーーっと前に、自己紹介したことがある(気がする)

 

だとしたら、私、とっても失礼ですよね。

 

これは昔からなんですが、私、人の顔が上手く覚えられないのです。

このせいで、何度も同じ人に自己紹介の挨拶をしたり、仕事上でミスしたことも。

 

そのため、その人の所持品で覚えるなど工夫していましたが、所持品なんて変わること多いですもんね。。。

 

 

マムート (Mammut)Shoulder Bag Round ショルダーバッグ ラウンド 4L 2520-00570

スイスブランドのショルダーバッグ。軽量!

(写真クリックでHPへ)

 

 

話はそれてしまいましたが。

 

唐揚げ。

 

くっそマズかった!

・・・ペマコもお残し。

・・・この世で唐揚げがマズいなんてあります?!

 

初めて子供に持たせたお弁当を一緒に食べたんですが、

子供達が残して来る理由が分かった気がします。

・・・頭の中で「ワカッタ💡」と電球が灯りましたもの。

 

あの日、こんなお弁当でもお隣の方に褒めてもらってとても嬉しかった!

きっと、彼女は何気なく言った言葉なのかもしれませんが、その一言で努力が報われた気分に。

これを読んで頂いているか分かりませんが、「ありがとう」と伝えたいです。

 

 

↓素敵な人ですね

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************