さすが世界ランキング10位! | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

頭皮マッサージがお顔にも良いみたいですよ!

 

 

 

写真館もアップしてます♪



 

大阪滞在最終日。

最後の日も余すことなく楽しもう!ということで、家族ぐるみでお付き合いをしているお友達ファミリーとランチへ。

 

私の数少ないシモネタフレンドとのひと時はあっという間に過ぎ。。。

・・・お互い夫がいる前でも、堂々とシモバナできるのも良いところ。

 

↓今もまだ思い出せない。

 

 

新幹線乗車まで少し時間があったので。。。

 


ペマコの希望でスタバ

 

スイスのスタバって、こんなにフルーツ系のものはない印象。

 

ダンナ様は、

 

「日本のスタバのフルーツのはとっても美味しいナ!」

 

と大喜びして。。。

 



120%楽しむ

 

 


120%キテレツ

 

ぬいぐるみを持ってトイレ前に佇むダンナ様。

ちょっとアレなオッサンみたいになっていますが、ペマコのトイレ待ちの間にヨッシーを預かっているだけなのでご安心を。

 

 

ワンタッチ 携帯 トイレ 男性用 1枚 簡易トイレ 防災トイレ 非常用トイレ 携帯用トイレ ポータブルトイレ 災害用トイレ 使い捨てトイレ 凝固剤 登山 アウトドア キャンプ 車 車内泊 避難所 防災グッズ 防災用品 災害用品

この春、車の中でこれが役立ちました。ダッシュボードに入れて置くと便利ですよ!

(写真クリックでHPへ)

 

そして。。。

 


りくろーおじさんに並ぶ私

 

前日、USJでの行列を経験していると、これぐらいの待ちは全然苦にならず。

 


新幹線で開けちゃう!

 

なぜなら。。。

 



りくろー即食いグッズも買ったから

 



ケーキ入刀!

・・・珍しく夫婦の力を合わせる時です!

 



食!!

・・・新幹線でやるなよ。

 

そして、食べ残してガタガタになったチーズケーキを、「はい、お土産ね!」と親に渡した私なのでした。

 

 

ワンダおばさんのお店 チーズケーキ お得な業務用20個セット ギフトにもおすすめ! ふわふわチーズケーキ しっとりふわふわ 食べやすい 沖縄のチーズケーキ 直径18cm(6号サイズ)沖縄から直送 お取り寄せグルメ 贈答 沖縄スイーツ  学園祭 業務用 まとめ買い

りくろーおじさんの彼女ですかね。。。

(写真クリックでHPへ)

 

 

大阪は街に活気があって、食べ物もおいしいものが多く、さすが住みよい都市世界ランキング10位なだけあるなと納得。

ちなみに、チューリッヒは6位でした。

・・・私は大阪の方が良いと思うけれど。

 

関西は大阪だけでなく、いろいろと見どころがあって楽しいですね。

また近いうちに遊びに行きたいエリアの一つです。

 

 

↓また行けますように!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************