覚えのない私の過去(※シモネタ注意) | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

 

写真館もアップしてます♪



日本から遊びにやって来た妹一家。


妹夫婦には小学生の子供が二人いるため、ペマタマ併せて四人の小学生と10日ほど過ごすことになりました。


小学生がいるがゆえ、日々飛び交う「おしり」や「ChinChin」といったシモネタ。


甥っ子(10歳)とタマオ(8歳)は、特にシモネタに走る傾向にあります。


そんな中、こんなクイズを出題してきた甥っ子。


「チン+チンは何でしょう!」


「チンチン!」


とすかさず答えるタマオ。


シモネタが嫌いな妹は、鬼のような形相。


その横でこらえきれず、遠慮がちに笑う義弟。


「勉強になります!」


と、脳内でメモを取る、小学生並みの脳みそを持つ私。


ここで、皆さんに私からのクイズ。


「下にある"お"は何でしょう?」


正解は。。。




「おしも!」
・・・やめとけや。

またある時、

「Kin_Tamaまんじゅうを喰らえ!」

と叫ぶ甥っ子。

嬉しそうに、

「おなら!おなら!」

と、謎の合いの手を入れるタマオ。

・・・ナンダソレ!と思いますが、小学生のシモネタって、浅いけど面白いですよね。

でも、私はそこまでシモネタを全開にする子供ではなかったな。。。といったことを妹に言うと、

「えぇ!言ってたよ!

と妹。

「お姉ちゃんさ、私に"ぬいぐるみを使って漫才するから、ぬいぐるみ2つを貸して"って来てさ。」


 

【中古】パペットマペットの4コマショートコント大作戦 / パペットマペット

 パペットマペットかよ。

・・・もう、人様のネタをパクってる時点で嫌な予感しかしない。


妹がぬいぐるみを貸すと、2つのぬいぐるみを持ち、


「ChinChinです!ブラブラです!二人併せてソーセージです!」


と言い放ったらしい私。


自分、最悪!

このワケ分からないネタを引っさげ、翌日学校で披露したそうなんですが。。。


全く覚えてない。


当時のネタを知っている人、覚えている人がいたら、是非知らせて下さい。


この私の最悪なシモネタを聞いた翌日。


「えーっと… ChinChinです!ブラブラです!二人併せてソーセージです!」


と、自主トレに励む甥っ子。

・・・やめとけや。


小学生ってホントAHOだけど可愛いですね。


↓押しも!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************