猫に優しい | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

〜スイスの主婦・なんでも写真館 〜
 

【梅雨対策】

 

 

 

通常記事も更新中なので、読んで頂けたら嬉しいです♪

 

 
それでは、今日のお写真をどうぞ。
 
 

ネコに優しい看板
 
これもドイツで見つけたもの。
 
「猫に注意!ゆっくり車を走らせてください」
 
という注意書きなんです。
 
飼い猫が多いエリアなんでしょうかね。
 

 

【elevele エレベレ】デザイナーズ ねこハウス ウールフェルト製 ハンドメイド 北欧 キャットハウス 猫ハウス ネコハウス ペットハウス 猫ベット 猫ベッド ネコベット ネコベッド キャットベット キャットベッド ペットベット ペットベッド

なんだこりゃ!可愛い!!

(写真クリックでHPへ)

 
日本では、飼い猫は外に出さないのが基本ルールのようですが、スイスやドイツでは飼い猫がよく外を歩いています。
 
よって、事故に遭う猫も多いのかな。
 
最近、私の知っている中で一番人懐っこい猫が行方不明になったんです。(ポスターが貼られていた)
 
ペマコとネコの身を案じていたところ、元気にいつもの界隈を歩いているところをみかけたそうなので、私もペマコも一安心。
 
猫は家の中で飼った方が安全なのかもしれません。
 
↓猫、可愛いですよね♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

なにかしら私のフォルダーに入っている写真をピックアップして、投稿しています。

 

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)