毎度「スイス住みで良かった」と思うこと | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

今回買って帰りましたが、お値段も使い勝手も良かったです!

 

 

ごはん&野菜スティックが進みます

 

 

 

写真館もアップしてます♪



日本から帰って来て、通常運転中の我が家。

すっかり日本帰国の気配が消えた今日この頃ですが、タマオは、

 

「ハッピープライス パラダイスぅ~ダイソー!」

 

とダイソーのテーマ曲を口ずさんでいます。

 

日本で歌われると、「この子の家、ダイソーばっか行ってるんだね。」と思われそうですが、ここはスイス。

好きなだけ歌って下さい。

・・・スイス住みで良かった。

 

今週、子供達のイベントでなんと!

三回もお弁当を作らなくてはならない私。

 

 

冷凍弁当 健康 冷凍 弁当 12食入 いしの屋お手軽お弁当セット 6種×各2食 冷凍弁当 冷凍食品 冷凍惣菜 冷凍おかず 簡単調理 時短調理 非常食 保存食

こういうの学校に持たせる人いるかな。

(写真クリックでHPへ)

 

 

その第一弾がタマオの遠足。

 

普段「日本大好き」と言うわりに、「おにぎりはイヤだ」という隠れ非国民のタマオのリクエストはサンドイッチ&ソーセージ。

 

↓私が作った日本風弁当

 

 

こちらの学校の遠足では焚火を囲むことが多く、その時に焼くソーセージを子供達が持参するのです。

 

そのソーセージが↓こちら

 


セルベラ

 

火を通しても美味しいですし、通さなくてもそのまま食べれるという優れもの。

 

 

【北海道稚内産】エゾ鹿肉 -加工品- 鹿ソーセージ 150g【エゾシカ肉/蝦夷鹿肉/えぞしか肉/ジビエ】

珍しいお肉のソーセージ。

(写真クリックでHPへ)

 

 


左に見えるオレンジのテープ「Action」はお買い得の印。その週の特売品についていることが多いのです。

ちなみに、私の好きなドイツ語単語は「Aktion」。

・・・スーパーでは同じくお買い得の意味。

 

毎度のことながら、いつもより1時間早起きしてお弁当作り。

 

心を込めて作ったお弁当は、

 

 


いつも通り、5分で出来そうな出来栄え。

 

この妖怪・ぬりかべの赤ちゃんのような食パンは、

 



ちゃんと具が入ってます!

威張るところでもないけれども。

・・・「ちゃんと半分に切れよ」というのは言いっこなしで。

 

毎度思うことですが、日本で子育てしていたら、こんな味気ないお弁当は通用しないんだろうな。。。

スイスに住んでいて本当に良かったと、心から思う瞬間です。

 

毎日お弁当作りを頑張っているみなさん、たまには手抜きで自分を労わってあげてくださいね!

 

 

↓今週のお弁当作りはあと二回!頑張る私に。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************