我が家を出禁にした子供 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

使っていた物を日本で失くしたので、別のデザインを再購入。これを着けると、肩が軽くなる感じで手放せません。

 

 

しばらく使っていなかったけれど、クチコミを読んでまた使おうと思いました。

 

 

写真館もアップしてます♪



※今日は少し汚いお話なので、苦手な方は次の記事でお会いしましょう。

 

 

スイスに戻って来て時差ボケ気味。

ある日は20時ごろに寝てしまい、起きたのは朝の3時。

・・・しっかり7時間寝ている。

 

スイスに戻って来た数日後のこと。

タマオの仲良しが遊びに来たんです。

 

だりーな。

ゴロゴロできんやん。

身支度も整えなきゃだし、軽く掃除もしないとだし。

 

まあ、子供のお友達がうちに来たがることはいいことなのかな。

 

そうして夕方になり、お友達が帰って行きました。

 

我が家にお友達が滞在中、トイレに行ったんです。

その際、ヘンな音?声?がしていたので、帰った後に軽くトイレをのぞいてみたんですが。。。

 

トイレの蓋が閉まっている。

 

これは開ける勇気がなく。。。

他人のUNCO様とご対面!なんてことになったらイヤですもんね!

 

ということで、タマオにチェックさせることに。

 

すると、青ざめて私のもとにやって来たタマオ。

 

「UNCOがあったの?」

 

と聞く私。

・・・その質問もどうなのかって話ですが。

 

「ううん、もっとマズい!マズいヨ!」

 

と慌てるタマオ。

 

えぇぇ!

UNCOよりマズい状況ってなんなの?!

 

トイレに急行すると。。。

 

「マミ!おぴっこ(尿)が床に!!気をつけて!」

 

よく見ると、便器の手前に大きな水たまりが!

 

なんでこんなところに!

おぴっこが飛んでしまったのでしょうか。

これでは「小便(しょうべん)」ではなく「翔便(しょうべん)」です!!

 

↓我が家のおぴっこ話

 

 

これはタマオの手に負えない!

 

ということで、母さん出動!!

・・・もぉぉぉ!あたしはね、朝3時起きなんだよ!(7時間寝てるけれど)だりーんだよ!

 

ビニール手袋を装着し、石鹸で床を磨き、消毒!

 

四つん這いになって他人のおぴっこを片付けながら、半泣きになったよね!

 

「便器の蓋を閉める」という律義さがあるのに、どうして「便壷におぴっこを収める」ということが出来なかったのか。

 

 

トイレマット セット 無地 シンプル おしゃれ 北欧 かわいいリトストイレマットフタカバー2点セット 白 ホワイト アイボリー ベージュ ブルー ネイビー グレー

スイスにはこういうのない気がする。もはや懐かしい。

(写真クリックでHPへ)

 

 

でも、そのまま何もしないでいてくれてよかった!

変にティッシュで拭かれただけでNO消毒だったら…と思うとゾッとします。

 

ちょっと基本的なことが出来ない子は来ていただきたくないので、しばらく出禁にすることに。

 

 

出禁上等! (角川文庫) [ ゲッツ板谷 ]

…と言われそうな気もする。

 

でも、あちらの家ばかり遊びに行くのも申し訳ないし。

「おぴっここぼしてたから気をつけて!」と言うのも、本人のプライドを気付けそうで怖い。。。

 

どうしたらいいのかな~

こういうのって本当、困ります。

 

 

↓翔便禁止!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************