騙された | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

 

 

 

 

写真館もアップしてます♪



 

先日、子供達と一緒に駄菓子屋さんに行ったんです。

 

10円20円で買えるお菓子もたくさんあり、子供達は大興奮!

 

ペマちゃんが選んだおやつは。。。

 


渋!

 

支払い時、レジ前を見ると、懐かしの「なめ猫」の免許証があったんです。

 

 

【全5種セット】 なめ猫 免許証セット まとめ買い コレクション キャラクターステッカー 懐かし 80年代 なめ猫グッズ NAMESET gs 公式 ステッカー

こういうのね。

 

 

店員さんに、

 

「私の子供の頃に流行ったんですよ~」

 

と、興奮して話しかける私。

・・・どうでもいい情報。

 

↓リアルタッチの「なめんなよ」

 

 

「一枚引こうかな!」

 

と、財布を取り出します。

 

 

一枚ずつ紙の袋に入っており、好きなものを引くくじ引き式。

しかもお値段一枚33円!!

 

どんなものが出るのかワクワクしながら一枚引くと。。。

 

「免許証」ではなく「ねこちょ銀行カード」が出て来ました。(騙された!)

 

・・・なんなの?21世紀は免許証以外にも力を入れてるの?

 

免許証が出なかったことにより、顔から笑顔が消えうせた私に、

 

「必ずしも免許証が入っているわけではないみたいなんですよ。」

 

と店員さん。

・・・引く前に言えや。

 

33円なのに100円分損した気分。

 

この記事に写真を載せようと思って「ねこちょ銀行」のカードを探すも紛失(早)

 

ネットで同じものを探して仰天!!

 

 

なめんなよ カードコレクション 第2弾 ゆうちょ銀行 パロディ ねこちょ銀行 カード 昭和レトロ 平成レトロ 入手困難

値段よ!値段!

 

33円以上の価値があるらしい。

 

紛失してしまった今、その価値を噛みしめている私なのです。

 

 

↓私の幼心に!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************