夫、喧嘩の仲裁をする | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

【母の日ギフト】

 

 

 

写真館もアップしてます♪


今日もフランクフルト旅行のお話。

ダンナ様の「お城に行きまショウ!」の一声で、お城に行くことになった我々一行。

 

お城は得意ではない子供達の顔がみるみる曇って行くのもお構いなしで、プランを進めるダンナ様。

 

↓城嫌いなペマコの勇姿を見てやってちょうだい!

 

 

連日の暴飲暴食でお腹が空かない我々。

軽食を買って、丘の上のお城でピクニックをしようということになったんです。

 

 

 

 
Burgruine Koenigstein

 

・・・あそこまで歩くのめんどい。

 

 

 

ぽつねん

 

 

入り口で入場料を払っている隙に、城壁をよじ登ったご様子のタマオ。

城壁と一体化して、忍者のようになっています。

(置いてくぞ!)

 

 

Alluring 忍者 Women's コスチューム | レディース コスプレ 衣装 大人 女性 仮装 可愛い セクシー カワイイ おしゃれ かわいい イベント 飾り おもしろ 宴会 オシャレ ハロウイン パーティ ギフト プレゼント

くのいち衣装。布少ないのに値段は高い。

 

 

敷地内には休憩スポットがあり、ベンチやテーブルも置かれているんです。

 

 

 

 
そこに置くかね(斜)

 

・・・変な位置に置かれているベンチ&テーブル

 

 

 

 
なんとなーく見晴らしが良い場所をゲットして昼食。

 

 

私の隣に座ったタマオ。

美味しそうにサンドイッチをパクパク。

 

サンドイッチからはみ出たソースで手が汚れたんでしょうね。

 

 

 

 
おらおら!私のズボンで手を拭くな!!(怒)

 

・・・なんと、私のズボンをティッシュ代わりにした模様。

 

旅行中、着替えが限られた中でのこのお汚し(怒)

しかも、油染み(怒)

 

疲れているうえに丘を登らされ、見たくもない他人の家(城)を見に連れて来られた私は、疲れも相まって超絶不機嫌に。

プンプンが止まりません!

・・・あんた、お母さん業向いてないんじゃない?

 

そして、なぜか「拗ねる」という弱レベルで逆切れしてくるタマオ。

 

私とタマオの仲は険悪に。

 

その時です!!

 

「もォ!みんな仲良くしましょうよォ!!」

 

と、ダンナ様の間延びした一喝。

・・・そだね。

 

ということで、また通常に戻って観光開始です。

 

 

 
まあまあいいね!

 

 

内部は。。。

 

 

 
・・・なんか、見どころ無いな。←歴史に興味ない私。

 


展望台のようなものがあったので、階段を上って行ってみることに。

 

途中、人通りが多いところで、

 
卵を温める鳩。

 

 

温める卵がズレてるじゃん!

お母さん、あんた疲れてない?!

 

 

偽卵 10個 鳩用 おすすめ お勧め オススメ

この卵、何のために使うか分かりますか?

(答えは写真クリックでHPへ)

 

 

昔、薄いブラウスを着ていた同僚のブラがズレていて、乳がブラウスから透けて見えていた事件を思い出しました。

 

何でも正しい位置にあることが大切ですね。

 

ちなみに、この鳩の巣は、

 

 

 
ペマコがのぞき込んでいる位置

 

 

賢い鳩は、

 

 

 
高い位置に巣を作っている

 

 

家を建てる時は、立地条件に気をつけたいものです。

 

そして展望台からの景色は。。。

 

 

 
可もなく不可もなく

 

 

わざわざ観光に行く場所でないような気がしますが、時間が余った時や城跡が好きな方には是非訪れて欲しい場所です。

 

 

↓親子喧嘩の仲裁に成功したダンナ様に

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************