夫が二度選んだ! | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

保冷・保温・食洗機OKのタンブラー。ビールもコーヒーも長く保温できるので良い。別売りのフタを着けるとより温度がキープされますよ!私とダンナ様は本体とフタを使ってます♪

 

 

炭酸対応の水筒!!

 

 

写真館もアップしてます♪

 

 

 

 

今日はフランクフルト旅行のお話の続き。

 

↓前回のお話。アメトピに掲載されました。

 

 

到着したのは夕方。

早々に向かったのは。。。

 

 

 

PAULANER(パウラナー/ビアレストラン)

 

 

でもここって、

 

 

 

ミュンヘンのビールなんですよね。。。

 

 

沖縄に行って、獺祭バーに行くようなものですかね。

(獺祭バーなるものがあるのか知らないけれど)

 

 

【誕生日】【ギフト】獺祭 スパ-クリング 720ml 純米大吟醸 本生要冷蔵

スパークリング。お値段お手頃で美味しかったですよ~

(写真クリックでHPへ)

 

私が頂いたのは、

 

 

 

 

 

ビール&ソーセージの盛り合わせ

 (一番左の容れ物にはカリーブルストが入っていて、他はソース)

 

サワークラウトやジャガイモなど、ドイツらしい添え物もあり、ドイツ版お子様ランチの様相ですが。。。

 

完食できない!

シャウエッセンなら10本ぐらい行けそうな私が、この本場のドイツソーセージを目の前に撃沈です(老)

 

ダンナ様はドイツに来たら絶対に頂くこれをチョイス↓

 

 

 

 

シュヴァイネハクセ

 

・・・豚の脚肉です。

 

こんな肉の塊を目の前にして、

 

「なんか、目の前にあると食べちゃうナ!」

 

と完食するダンナ様(驚)

・・・これが私より7歳年下の若さというものでしょうか。

 

↓ここでも食べてるよ!

 

 

せっかく来たことですし、隣に座っているペマちゃんとツーショットで写真を撮ってもらおうと、向かいに座るタマオにスマホを渡すと。。。

 

写真を撮ったのに、なかなかスマホを返してくれないタマオ。

 

業を煮やした私の「返しなさい!」の手に注目!

 

 

 

 

 

「返しなさい!」

 

・・・力入り過ぎだろ。

 

こうして食事を終えて外に出ると。。。

 

 

 

 

得も言われぬ昭和ネオン感

 

 

 

昭和ストリップ紀行【電子書籍】[ 坂田哲彦 ]

 

 

そして、5日後の滞在最後の夜。

 

 

 

ダンナ様の提案で、なぜかまたこのお店に来た我々一行。

 

 

しつこくフランクフルトでミュンヘンビール飲むのもな…などと思いましたが、いつもお世話になっているダンナ様が気に入ったお店。黙って従いましょう。

 

ダンナ様、ここがよっぽど気に入ったのか。。。

 

 

 

買っちゃったよね!ビアマグ!

 

 

ビールメーカーの名前が書いてあるのって、なんだか

 

「6本パックお買い上げの方にもれなくグラス1本プレゼント」

 

とか、

 

「ヤマザキ春のパンまつり」

 

とかそういう「おまけ」&「無料」みたいな雰囲気出ちゃってますよね。

「めっちゃシール集めたね!」みたいな。

・・・そういう雰囲気のものにお金を出したくないな、私は。

 

と思ったんですが。。。

 

 

【中古】【未使用・未開封品】ビアジョッキ ドイツの田舎 ライン 蓋付 0,5?

これ、観光地で売ってそう!この値段で売れるなら、私も現地で買って日本で売りたい!!

(写真クリックでHPへ)

 

 

ふと思い出したんです。

 

私、昨年のミュンヘン旅行で、

 

「こういう陶のビアマグでビールを飲みたいな」

 

と言ったんです。

 

↓どうせならここの買いたかったよ。有名だし。

 

 

それを覚えていてくれたのかな?!…と思い、そのことを聞いてみると、

 

「え?そんなこと言ってたの?ボク、これで飲みたかたっから買ったんデスヨ」

 

・・・あ、そ。

 

この、シールを集めたらもらえそうなビアマグも、またいつの日か思い出として旅の記念になるのでしょう。

 

 

↓思い出できて良かったね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************