全く以って役に立たない!!(怒) | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

【会ったら嬉しいレトルト食品】

 

 

写真館もアップしてます♪


 

旅行記が始まったばかりですが。。。

 

フランクフルトから帰って来た翌々日。

 酷い頭痛がわたくしを襲ったのです。

頭痛薬を飲んでも効かない。。。

 

山のようなお洗濯をする日でもあったため、お洗濯を終えて干す段になり、子供達に干すのをお願いしたところ、

 

「えー!」

「なんで?!」

 

という信じられないアンサーが。

 

もう起き上がってもいられないので、ペマタマ二人で干すように命令しました。

 

イヤイヤ手伝う二人。

 

そこで姉弟ゲンカ勃発!

濡れたジーンズを投げ飛ばすタマオ(謎)

金切り声を上げるペマコ。

 

そこまで見届けたんですが、そのまま倒れ込むように寝てしまった私。

 

↓ダンナ様と私のジーンズの違い

 

 

そして目覚めると。。。

 

なんと、タマオによって投げ飛ばされた濡れたジーンズは、私のタブレット&予定を書いている紙(アナログ)の上に放置されていたのです!

 

タブレットが壊れるやろ!

紙のスケジュール紙はヘロヘロになっています。

 

怒った私。

 

夕食に使うルッコラを洗うようタマオに言うと、これもイヤイヤ引き受けてくれたんです。

 

しばらくしてキッチンに行くと。。。

 

水を張ったボウルに数枚浮かび、まわりに散らばっているルッコラ。

 

どれが洗っていてどれが洗ってないのか。

この子は、ルッコラをただの雑草と思って扱っていたのか。

 

 

ナカハラのたね ベビーリーフ ルッコラ(セルバティカ)1dl

 

 

もう怒る気力もなく、ぶっ倒れそうになりながら自分でやったよね。

 

そして翌日。

まだ続く頭痛。

 

そんな私のために、前夜オーブンで焼くだけの状態の茄子のグラタンを作ってくれていたダンナ様。

 

 

なす 野菜 おもしろ 仮装 コスチューム コスプレ お笑い 爆笑 ハロウィン EGGPLANT COSTUME

神様かと思ったよ!!

 

まだ起き上がれない私に、タマオが掛けてくれた言葉は、

 

「マミ、なんでまだミルク買ってないの?」

 

・・・おらおら!あたいは召使いじゃないんだよ!!

 

しっかし、なんで子供達にダンナ様の神的DNAが遺伝せず、私の怠惰deサタンなDNAが遺伝してしまったのかな(悲)

 

でも、私が子供の頃は、お小遣いなんかもらっていなくとも、毎日の仕事があり、それをこなしていたもの。

・・・ペマコとタマオは夜の食器洗いぐらい。

 

母が風邪などで倒れた日は、お弁当を買いに自転車を走らせたものです。

・・・スイスはお弁当文化が発達していないので仕方がないのかもしれませんが。

 

私に対して「子供はあてにするな」ということを、早々と神様が叩き込んでくれているのかもしれませんね。

 

ダンナ様のヘルプも手伝って、二日に渡る頭痛はやっと収まりました。

 

小学生ってこんなにも戦力にならないものなのかね。。。

 

季節の変わり目、皆様も体調にはくれぐれもお気を付け下さいね!

 

 

↓お疲れ様のクリックを!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************