不良に連行される私の中学時代 ~昭和生まれの子供事件簿~ | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

 

セールの時に、いつも買おうかと考えてしまう美容グッズの一つ。

 

昔から愛用しているシェーバー。今使っているのは二代目。

 

 

写真館もアップしてます♪


 

連日、ペマコの友人関係について書いてきました。

エマとは付き合って欲しくないなぁなんて思いながら。。。

 

そんなことを書いていると、ふと中学時代に出会った女子のことを思い出しました。

 

 

洗顔 泡立て 不要 洗顔料 毛穴 クレンジングルアド パウダーフレッシュ67g×3袋入り(大容量 201g )詰め替え敏感肌 ニキビ 男性 女性 メンズ 無添加 酵素パウダー 酵素洗顔

私も中学高校時代、これで悩んでいました。今はいっぱいいいものがあるんでしょうね。

(写真クリックでHPへ)

 

 

この子は学校でも指折りのワル。

ワル過ぎて浮いていました。

(カッコよく言えば一匹狼)

「ワル+風変り=誰ともつるめない」という事だったのかもしれません。

 

体格は大きく、制服はだらしなく着崩し、タバコを吸うは人を殴るは、万引きの常習犯。

 

クラスメイトが、転校生である私に「あの子は要注意よ!」と小声で教えてくれたんです。

 

こえー!!

 

ま、この一匹狼女子は別のクラスですし、私には関係ないと思っていたんですが。。。

 

それはある日の休み時間のこと。

 

突然私のクラスにやって来た一匹狼。

 

私の方にずんずんとやって来ると、私の腕をひっつかみました。

 

ひえぇぇぇぇ!!

なんなの!!

 

「ちょっと来て」

 

と言われ、引きずって行かれたのは外が見渡せる廊下の窓のところ。

 

つ…突き落とされるだ!!

 

私は焦りました。

学校カーストのどこにも属さず、ふわふわとさまよっている地味な私がなぜこんな目に。。。

 

二人で窓の外を眺める形になった我々。

なぜか、彼女がいろんなことを話し始めました。

 

テキトーに相槌を打つ私。

 

すると、毎日、休み時間になると私を迎えに来るようになったんです。

 

私が嫌がっても、凄い力で私の手首を掴んで離さない一匹狼。

 

そして窓の外を眺めながら語り合う(というか、一方的に一匹狼が話す)我々。

 

もう、傍から見れば、完全に「青春の1ページ」みたいになってたよね。

 

彼女がよく言っていたことは、

 

「私は東京に行ってミュージカル女優になるんだ!」

 

・・・そんな夢を持っていたんだね。頑張ればなれるよ!

 

そんな感じの励ましの言葉を、私はテキトーに口にしていたと思います。

 

すると。。。

 

「よし!ojoも一緒にミュージカル女優になろう!東京に行こう!」

 

と彼女。

 

・・・ヤなこった。「一緒に」とかムリ。

 

 

【中古】 劇団四季 ミュージカル 夢から醒めた夢/ユタと不思議な仲間たち ブルーレイBOX(Blu-ray Disc)/劇団四季

↑小学生の時にこのミュージカルを観て、ミュージカル女優に憧れたこともありました(懐)

 

 

なぜか私の「公務員」という堅実な将来の夢を、ムリヤリ「ミュージカル女優」に塗り替えようとする彼女。

 

↓タマオの将来の夢に、我が子ながら仰天。是非読んで頂きたい。

 

 

私にはクラスに友達もいるし、もうこの人と一緒にいるのイヤだな~なんて思っていたんです。

・・・友達も彼女のことが怖いので、私が戻ってくると「大丈夫だった?」ぐらいしか言えなかったようです。

 

そんなある日のこと。

 

またいつものように、「東京に行ったら…」「ミュージカル女優になったら…」といったことを聞かされていると、突然こんなことを言い出した彼女。

 

「今度、ojoの家に遊びに行っていい?」

 

えぇぇぇ!!

やだよぉぉぉん!!

何しに来るんだよぉぉぉん!!

 

 

本当はこう言いたんだけれど。。。

 

どうする私!

 

 

 

↓いつもヘンテコな目に遭う私に一票を

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************