ギョッとした回答 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

子供って、男の子だったら仮面ライダーとかレンジャーなどの戦隊もの、女の子だったらプリキュアなどの闘う系アニメが好きですよね。。。

 

 

 

月に代わってお仕置きよ!!

(写真はイメージ)

 

将来の夢として、これらを挙げるお子さんも多いかと思います。

 

ペマコに将来の夢をたずねると、

 

 

 

「プリキュア!なれなかったらパティシエール!」

 

・・・保険を掛ける8歳児(驚)

 

無給で敵と戦って危険な目に遭うプリキュア。

 

学業どうなってんの?!

労災は?!

 

そんなことが頭をかすめるので、母さんはパティシエールの方がずっといいと思うんだけどな。

 

一方のタマオ(5歳)。

彼もまたレンジャー好き。

 

先日、日本の甥っ子のレンジャーTシャツのおさがりを送ってもらったんです。

 

↑好むならスターウォーズとかにして欲しいな。これ、アディダスとコラボですって!

 

 

 

 

大喜びのタマオ。

 

ものすごく嬉しそうな顔で、幼稚園にレンジャーTを着て行ったんです。

 

そして翌日。

なんかタマオの様子がおかしい。

 

 

 

 

モコつくTシャツ。

 

とっ捕まえて調査すると、

 

 

 

重ね着
 
汚れものが入った洗濯カゴから引っ張り出し、私が出したTシャツの下にレンジャーTを隠し着するタマオ。

 

そんなに好きかね。

 

そんなタマオに、こんな質問をしてみました。

 

「タマオは大きくなったらレンジャーになるの?」

 

タマオからのアンサーは。。。

 

 

「ならないよ。血が出るしぃ、叩かれるのイヤしぃ」

(イヤしぃ→イヤだしぃ)

 

NO正義感!!

YES現実的!!

 

じゃあ、タマオの将来の夢ってなんなんだろう。

思い切ってたずねてみると、

 

「何もしないの」

 

 

 

 

え?!

 

もしかしてだけど~

もしかしてだけど~

それってニートっていうんじゃないの~

 

これは親の背中、特に私の背中を見て育っている証拠でしょうか。

恐ろしや!!

 

・・・ちょっと反省したよね。

 

↓押して欲しいな!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 
↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

Twitterやってます。フォローしてね!→コチラ

 

「まぐまぐ!」より有料メルマガ『ojoの笑えるスイス生活』配信中です。
ブログよりもっとスイスにフォーカスしたお話や、ちょっと笑えるリアルなスイス生活のお話をお届け。
初月無料!いつでも購読解除OK!

ご興味をお持ちの方は、下のバナーをクリックして無料サンプル&詳細をご確認ください♪

皆さまのご登録、心よりお待ちしております。

メルマガ登録・解除