怖いわね・・・容姿について | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪


 

↑頭と顔に使えるそうです。

 

 

↑これ持ってます!寝る前につけて寝ると気持ちがいいですよ~

 

 

写真館もアップしてます♪


 

最近、韓ドラの『女神降臨』を観ているんです。

私の好きな俳優が出ていて、以前から観たかったんですが、ネットフリックスではやっていなくて。

 

 

【中古】コレクションカード(男性)/CD「SWITCH ON」mihwadang VIDEO CALL EVENT特典フォトカード ASTRO/チャ・ウヌ(Cha Eunwoo)/裏面青/CD「SWITCH ON」mihwadang VIDEO CALL EVENT特典フォトカード

↑この俳優さん。この人、多分整形してないと思います。来世はこれぐらいの外見レベルで生まれて来たい。

(写真クリックでHPへ)

 

 

しかし数週間前、ペマコからネットフリックスでも観れるという情報をゲット!

 

なんでも、仲の良いお友達が視聴していて、ペマちゃんも見始めたのだとか。

 

ということで、私も早速視聴開始!

 

・・・今日は、このドラマの内容のネタバレが少しあるので、知りたくない方はここでストップして下さいね。

 

 

 

 

「メイクで変身した美人女子高生をイケメン二人が奪い合う?!」という、ブスおばさんの私から見たら、非常に妬ましい内容。

 

ブスな女子(といっても私から見たら可愛い)が、激しくいじめられる様子などを見るにつけ、

 

「こえーな…私の高校時代がこんな環境だったら、いじめを飛び越えて殺されてるわ。」

 

などと一人でブルブル震えたり。

 

また、

 

「イジメてるやつらを含め、ほぼ全員整形だろうよ!イジメやめろよ!」

 

と、ドラマと現実をごちゃまぜにして怒りでワナワナしたり。

 

 

整形ブスデレラ~綺麗な私は復讐をする(1)【電子書籍】[ 麻々花 ]

「全臓器提供」って死ぬやん(怖)

(写真クリックでHPへ)

 

 

しかし。

 

ペマちゃんは私とは違った見方をしたようで。

 

「メイクで可愛くなれるんだね!」

 

と、女子力アップに目覚めた模様。

 

 

 

ムクムクの手で塗り塗り
 
・・・いきなりネイルを塗り始めたペマコ。

 

これ、日本のばあばから「塗っても剥がせるシールのマニキュアだから」ということでもらったらしい。

 

 

こんなのがあるんですね…こんなの知ってるなんて、日本の婆さんはすごいな!

 

 

しかし。。。

 

この日、餅つきをしたんです。

餅を丸めようとしたら、餅にペマコのマニキュアが持っていかれるという惨事が!

・・・さすが剥がせるマニキュア!

 

「なんや、この状況。。。貴重なもち米返せや!

 

・・・餅の一部、廃棄!(怒)

 

↓私のお話

 

 

そして。。。

 

「ペマコはこれからお化粧の物を集めることにするね!」

 

と、化粧品集め宣言。

 

 

 

化粧の物たち

 

・・・目の下に貼る保湿シートやハンドクリーム、リップクリームなど。

 

まだ11歳のペマコ。

そんなことしなくても十分に肌は綺麗ですし、メイクなんてまだまだ先で良いんじゃないでしょうか。

 

あなたはそんなことしなくても可愛いんだから!

(私に似てるけど。。。←近所の子供にブスと言われている)

 

 

↓私の容姿の評判です

 

それに、外見じゃなくて中身を磨いた方がいいよ!

 

でも広瀬香美先生は、

 

「性格良ければいい、そんなのウソだと思いませんか?」

 

と疑問を投げかけて来ているけれども。

(そして私もそう思っているけれども。絶対、美人の皆さんの方が美味しい思いしてるもん!私、見て来たもん!)

 

 

【中古】 ハーベスト/広瀬香美

めっちゃ顔をボヤかしてるじゃん!

(写真クリックでHPへ)

 

 

話は変わり。。。

 

今朝、朝の支度もせずにスマホを触っていたので、注意してスマホを一週間お預けにしたところ、烈火のごとく怒りだしたペマコ。

 

いつも学校に行く際は、「行ってきます」と言って、私が見送りに玄関先まで行くのを待っているんです。

 

でも、今朝は「行ってきます」の挨拶もなくさっさと登校。

 

↓既に始まっているっぽい反抗期

 

 

美容に興味を持ち出したり、親にプンスカしたりと思春期&反抗期の始まりなんでしょうけれども、更年期真っ只中の私にとってはイライラが高まります。

 

反抗期VS更年期

 

・・・恐ろしや!

 

この後、大将・タマオの反抗期を控えている我が家。

 

きっと、従順なペマコよりも我の強いタマオには手を焼くことになるでしょう。。。

 

間に立って青い顔をしているダンナ様の顔が目に浮かぶようです。

 

 

↓ファイト!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************