「おい、押すな!」 列で押された私が取った行動 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

【ふるさと納税】【令和6年能登半島地震災害支援緊急寄附受付】石川県能登町災害応援寄附金(返礼品はありません)

 

 

【チョコレート以外のバレンタインギフト】

 

↑専門店のですって。私がもらうなら、こういうのがいいな~

 

↑職場で配るならこれが良さそう。

 

 

写真館もアップしてます♪


 

年末のザルツブルク旅行のお話の続き。


↓前回のお話


 

旅行も終盤になると、連日の暴飲暴食で胃が疲れて来ますよね。。。

 

でも。

 

最後の日の朝も、

 

 

 

カフェde朝食

 

朝からケーキ類はあまり食べない私。

この日はパンにしようと思ったんですが、正統派のケーキ屋さんなのか、パンが見当たりません。。。

 

ということで、

 

 

 

どん!

 

・・・旅先であることと目の前にあると、「コーヒーだけ」に出来ない私。

 

私はコーヒーのエクレアを注文したんですが、ザバイオーネ系で美味しかったです。

 

 

【リニューアル】贈り物におすすめ ギフト ユーハイム(Juchheim)NEW バウムクーヘン 10 内祝・出産祝・誕生日・入園・御祝・ギフト・結婚祝・販促ギフト・景品【バレンタイン】【帰省 年賀】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】商品番号: 30000

昔、ここの会社から出していたザバイオーネのシュークリームがとっても美味しかったんです。もう廃番になったのかな。。。

(写真クリックでHPへ)

 

 

 

しっかり食べた後は観光へ。

 

我々が向かったのは、ホーエンザルツブルク城。

 

 

 

ケーブルカーに乗って上まで上がり、お城を見学するんです。

 

 

 

敷地からはザルツブルクの街を一望できて長めが良い。

 

お城は博物館になっているんです。

 

 

 

お立ち台のごとく思いっきり展示台に上がって、おばちゃんがお掃除中。

・・・開館前にやっときなよ。

・・・子供達の友達が来てから、片付けを始める私がいうのもなんですが(怠)

 

ザルツブルクの歴史について展示されていたと思うんですが、これは戦争中ですかね↓

 

 

 

銃口の下にナイフがついた銃で戦う人々。

・・・私だったら、絶対に前の人のおしりを突き刺して、敵と戦う前に内輪揉めすると思う。

 

 

 

左下、エロい

・・・と思いながら写真を撮っていたら、そばにいたおじさんからヘンな目で見られた私。

 

仕方がないので。。。

 

 

 

その近くの興味のない物まで写真を撮り、「いろんな展示物を撮ってるんですよ!」アピールをする。

 

・・・誰も気にしてないんだろうけれども。

 

帰りもケーブルカーで下るんですが、私達が乗ろうとした便は満員で乗れず。

 

次の便に乗るために一番前に並んでいたんですが。。。

 

一番前が一番景色が良く見えるせいか、南アジア系のオバサンがグイグイ押してくるんです。

 

もーーー!!

危ないでしょ!!

 

大体、ケーブルカーからの景色を撮ったって、死ぬまでに何度も見直すものじゃないですよねっ!

 

撮ってどーすんの?!みたいな。

 

 

 

 

私は撮ったけれどね!しかも動画!

(撮ってーすんの?!)

 

押されて腹が立ったので、

 

 

「最前列サイコー!!」

 

みたいな感じで動画を撮ってやりました。(見せつけ)

 

誰も気にしてないんだろうけれども(再)

 

 

そんなこんなで。。。

 

実はこのお城に来る前、子供達に行きたい場所を聞いた際、

 

「お城」

 

と答えたペマコ。

 

ペマコはお城見学なんて好きじゃないんです。

 

ザルツブルクに到着した日に、

 

「ザルツブルクは”ブルク(城)”なだけに、お城の見学は行っときたいよね!」

 

と私。

 

しかし、前日にペマタマが体調を崩し、お城に行くのを中止にして部屋でゴロゴロしていたんです。

 

そのことを気にしての、「お城に行きたい」というペマコのアンサーだったと思うんです。

 

でもね、本当はペマちゃんはお城見学なんて大嫌い。

 

↓スクロールして記事真ん中あたりの写真を見てやってください。

 

 

上の記事の中でもすごい感じで力尽きていましたが。。。

 

ザルツブルクのお城でも。。。

 

 

 

力尽きる

 

アジア顔の私達がドイツ語を理解しないだろうと思ったのか、通りがかりの小学生から、

 

「あの女の子寝てる!」

 

と言われて、はにかみながら起き上がったペマコなのでした。

 

今回、4日間の滞在でしたが、観光したのはモーツァルトの生家とこのお城、そしてクリスマスマーケットと旧市街散策ぐらいでした。

 

ゆっくりペースの観光に慣れてしまったこの体。

きっと格安ツアーのような詰め詰め旅行には、体がついていかないんだろうな。。。(寂)

 

そんなこんなで、2023年の旅納めとなったザルツブルク旅行でした。

 

↓お疲れさまでした

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************