ジブリ映画に出たんですって | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

〜スイスの主婦・なんでも写真館 〜
 

 

 

 

 

 


通常記事も更新中なので、読んで頂けたら嬉しいです♪

 

 
それでは、今日のお写真をどうぞ。
 
 

プフィスタの家
 
コルマールの街にある建物。
 
『ハウルの動く城』に出て来たそうです。
一説によれば、アルザス地方がこの映画のモデルになったそうですね。
 

 

ジグソーパズル 1000ピース ハウルの動く城 1000-243 エンスカイ

これが動くの?!コルマールのメルヘン感を感じない。

(写真クリックでHPへ)



残念ながら、私はジブリ映画をあまり見たことが無いので「これがハウルの!!」という感動はありませんが、ジブリファンには聖地のひとつともなっているという噂。
 
コルマールは街自体がおとぎ話のように可愛らしいので、映画のモデルというのも納得です。
 
↓押して欲しいな~

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

なにかしら私のフォルダーに入っている写真をピックアップして、投稿しています。

 

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)