本格的だと思いませんか? | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

〜スイスの主婦・なんでも写真館 〜
 

 

↑まつ毛美容液。クチコミ3万件以上・高評価ですよ。

 

↑私が使っているレチノール。皮むけせず(以前使っていたのは皮むけしてました)、使った翌日は肌が柔らかくもっちりしています。

 

 
通常記事も更新中なので、読んで頂けたら嬉しいです♪

 

 
それでは、今日のお写真をどうぞ。
 

クリスマスキャンドル
 
メリークリスマス!
 
これはペマコが学校の工作の時間に作って来たキャンドル。
よく分からない草がボーボーしてますが、実物で見るとクリスマスの雰囲気があって可愛らしい出来です。
 
 
さすがキリスト教エリアの国らしく、本格的なクリスマスの工作で驚きました。
 
キリスト教徒以外の子供達もいるペマコのクラス。
 
イスラム教のご家庭はクリスマスツリーなども飾っていないそうで、我が家にあるクリスマスツリーを見て「わぁ!」と歓声を上げる子もいます。
 
異教徒の子供達もクリスマスキャンドルを作るのかな。
 
多文化のクラスになると、いろいろと配慮が大変そうだと想像しますが、スイスの我が村ではそこまでの配慮はなされてなさそうです。
 
 
↓子供達が楽しければ、神様もお許しくださるよね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

なにかしら私のフォルダーに入っている写真をピックアップして、投稿しています。

 

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)