パックの仕方が独特 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

〜スイスの主婦・なんでも写真館 〜
 

 

 

通常記事も更新中なので、読んで頂けたら嬉しいです♪

 

 
それでは、今日のお写真をどうぞ。
 
 

かぼちゃ
 
スイスの業務スーパーに行った際、売られていたカットかぼちゃ。
 

 

平野製作所 かぼちゃカッター KC-5

業務用ですかね。

 
なぜかパセリがたくさん詰められていますが。。。
色味に添えているだけなら、なんだか多すぎる気がします。
鮮度を保つなど、何か意味があるのでしょうか。
 
初めて見たパック方です。
 

 

乾燥野菜 フリーズドライ野菜 フリーズドライかぼちゃ(30g)乾燥南瓜 パンプキン 乾燥野菜のアスザックフーズ 

これ、便利そう!!

 
スイスのかぼちゃは水っぽいものが多いので、スープなどに適しているようです。
最近では、日本のかぼちゃに近い、もしくは日本の品種をスーパーで見かけることがあります。
 
日本のものと見た目が似ているのに水っぽいかぼちゃもあるので、買う時には注意したいものです。←この前間違って買ってしまった。
 
 
↓名前を見て確かめてから買おう!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

なにかしら私のフォルダーに入っている写真をピックアップして、投稿しています。

 

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)