女優さんと飲み会 in 新橋 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

 

写真館もアップしてます♪

 

 

 

 

東京滞在で、またまた楽しみにしていたことの一つが、葉月里緒奈さんとの飲み会。

 

↓馴れ初め

 

 

チラチラ見せて来る里緒奈さんのインスタの面白さから、「絶対面白視点が同じ人!」と思っていたんです。

 

予約して頂いたお店は(お前が予約しろよ)、サラリーマンの街・新橋の居酒屋。

 

「イメージピタリ!」

 

先に行ってお迎えするべきでしょうし、不慣れな所なのでホテルを早めに出ました。

 

地下鉄に乗っていると、「場所、分かりますか?」と里緒奈さんからのお気遣いのメッセージ。

 

「分かります!」

・・・地図で下調べ済み!

 

だったんですが。。。

 

地下鉄の駅を出た途端迷子に!

 

方向音痴の私。

Googleマップを見ても、里緒奈さんからの説明メールを読んでも分からない。。。

 

ポシェットを斜めがけにし(盗難防止)、肩からエコバッグをかけ(荷物多い)、片手に水(水分補給)、片手にスマホ(絶賛迷子中)の姿で泣きそうな顔をしている私は、田舎から出て来たおばちゃん丸出し!

・・・永遠にたどり着かないかと思って、すんごい心細かった。

 

やっとのことでお店に到着。

先に着いてお迎えするどころか遅刻!

・・・大御所かよ。

 

美しい姿勢で座っている里緒奈さんを見た途端、

 

「あーん!!知ってる人がいたぁぁん!!」

 

と猛烈に安堵。

・・・あんたがTVを観て一方的に知ってるだけだろ。(知ってる歴30年弱)

 

まずは乾杯をしてから、いろんな話を。

 

TVの画面越しに見るとクールな印象ですが、とにかく面白い!

ツッコミのポイントとか、面白いものの視点とかが似ているのでずっと笑いっぱなし。

 

笑い過ぎて鼻水はダラダラとしまりなく流れ、顔がしわくちゃになる私。

 

とその時です!

 

笑い過ぎて、食べてたもやしが喉に引っかかった!

むせてゲホゲホ言っている私を見て、

 

「お水!急ぎで!」

 

と店員さん。

 

50年近く生きてきましたが、お店で喉が詰まってお水の気遣いを頂いたことはないですし、こんなに早くお水が出てきたことは無かったように思います。

・・・これでまた笑ってしまう。。。

 

居酒屋が閉店時間ということで、次のお店に移動。

そこも閉店まで居座ってしゃべるしゃべる!

 

てか!東京のお店って閉まらないと思ってた!

 

・・・5時間ぐらいしゃべり通しました。

 

里緒奈さんと会う前、実家の両親と話した時に、

 

「里緒奈さんは綺麗過ぎる。地球の人じゃない。」

 

という父の結論に、私も母も深く頷いたもの。

 

ご本人にお会いして、

 

「ホント、我々が乗っている宇宙船地球号の乗組員ではないな!」

 

と思うほどの美しさ。しかも若い頃とさほど印象が変わらない形状記憶っぷり。

・・・私と同い年なのに。。。

 

↓一緒に撮った写真。

私のぼかし方が不法就労の外国人みたいですが、里緒奈さんのインスタでは上手に隠されています。探してみてね→コチラ

 

 

 

 

外見の美しさもさることながら、相手に負担にならないようなさりげない気遣いをされる方で、私が抱えている問題にも心強く励ましてくれたり。
一緒にいる私はとても居心地が良かったです。

 

また、海外で生活されていた時のお話を聞くと、とんでもない努力家。

・・・うちの子供達にもその能力を分けて欲しい。。。

 

そんな里緒奈さんから頂いたお土産はこちら↓

 

 

 

山口で手に入らないようなものを探して頂きました(嬉)

 

人と人とのご縁ってとても不思議なものですね。

インスタをやっていなければ繋がることが出来なかったと思うと、ダンナ様の勧めで始めてみて良かったと思います。

 

葉月里緒奈さんのインスタは→コチラ

 

・・・日々の素敵な生活や、里緒奈さんの旦那様が撮影した笑ってしまう一枚など投稿されているので、是非チェックしてみて下さいね!

 

 

クラスメイトや同僚にこんな人がいたら楽しかっただろうな…そんなことを思った飲み会。

また飲みに行きましょうね♪

 

↓素敵な出会いに

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************