【追記あり】驚&嬉!日本の有名女優さんから頂いたメッセージ | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

****************************

****************************

Twitterのコメ欄は開けています♪お気軽にコメントくださいね→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログはご自由にどうぞ♪)

**************************

井藤漢方 イトコラ コラーゲン低分子ヒアルロン酸 約60日分 (306g) コラーゲン ヒアルロン酸 ※軽減税率対象商品

↑母が愛飲中の豚由来のコラーゲン。指の関節痛のために飲んで改善され、さらに髪の毛にコシ・顔の小じわが改善されたそう。(母の場合)このおかげか分かりませんが、母は70代より若く見えます。

 

[5年延長保証無料進呈]パナソニック EH-SA0B-N(EHSA0BN) スチーマー ナノケア / 温冷・化粧水ミストタイプ

↑パナソニックの顔用スチーマー。旧型をスイスに持って来てますが、今のところ肌の乾燥を防いで、ザラつきも改善。買ってよかった家電の一つです。

 

もう一つ投稿しています♪

 

 

 

 

それは、とある夜のこと。

 

「炭水化物は食べない!」と誓いながらも、たこ焼きをしこたま食べ、ビールをがぶ飲みした後、ソファでごろ寝をしながらインスタをチェックしていた私。

 

「おいお~い!一人暮らしの大学生みたいな生活だな!」

 

DM(ダイレクトメッセージ)が届いていたので、開いてみると。。。

 

なんと!

 

私が相互フォローさせて頂いている、女優・葉月里緒奈さんからのメッセージが。

(追記:現在は芸能界を引退されて、専業主婦をされているそうです。(ご本人様談)変わらぬ女優オーラ&ネットニュースでも取り上げられているので、現役でご活躍かと思っていました。)

 

Yahooニュースでお見かけするので、彼女のアカウントが本物なのは確認済み。

(偽有名人からフォローされて悔しかったお話はコチラ

 

思わずソファから起き上がり、居住まいを正す私。

 

その内容は、腰が抜けるほど驚くものでした。

 

掲載許可を頂いたので、メッセージをご紹介しますね。

 

 

 
 

 

驚くことに、里緒奈さんは当ブログの読者だったのです!

 

テレビや映画など、スクリーンの向こう側の有名人から頂いた突然のメッセージに、

 

驚いてちくわのような顔になる私。

 

 

ちくわ 【萩小町チーズ 3P】 115g 初節句 内祝い お祝い お返し かまぼこ 父の日 お中元 お歳暮 敬老の日 おつまみ 惣菜ギフト さつま揚げ

↑ちくわ再登場!山口県の練り製品は本当に美味しいです。贈り物に喜ばれると思います♪

(写真クリックでHPへ)

 

家族を召集し、頂いたメッセージを読み上げました。

 

そして、日本の有名女優であることを伝えるために、子供達にYoutubeで動画を見せることに。

 

CM特集を観ていたんですが。。。

 

「マミ!この人は本当にいる人なの?!」

 

と驚くペマコ。

 

そう思うのも無理はないですよね。

いつも見ている日本人のスタンダードな顔が私ですもん。

こんな綺麗な人が実在するとは思わなかったのでしょう。

 

私だって、テレビで初めて拝見した時に、「こんなに綺麗な子がいるんだ!」と、大層驚いたものです。

 

懐かしいチオビタのCM↓

 

 

このCMを観たペマコが、また不思議そうに口を開きます。

 

「マミ、このお父さんも有名なの?!」

 

あろうことか、俳優・大地康夫氏に疑惑を抱くペマコ。(こらっ!!)

・・・身近にいそうといえばいそうですけれどね。。。

 

メッセージを頂いたことで、楽しそうにしている私を見たペマコが、私にこんなことを言いました。

 

「マミはいつもスイスで楽しいことがないって言ってるけれど、楽しいことがあって良かったね!」

 

・・・ぺ…ぺマちゃん達と一緒にいる時も楽しいんだよ!!

 

そんな私を見て嬉しくなったのか、

 

「ペマコ、りおなさんにお手紙書く!ファンになった!」

 

と、人生初・芸能人宛のファンレターをしたためることに。

・・・母親が喜んでいると、子供もまた嬉しいんですね。。。

 

 

左・ペマコ/右・里緒奈さん

・・・ファン・ペマコのオタク臭がすごい。。。

 

 

 

このファンレターをメッセージに添付して送らせて頂いたところ、ご丁寧にもご返信いただき、ペマコも大喜び!

 

ペマコも日本語を勉強していて良かったと思ったことでしょう。

 

ブログやSNSを通じて、いろいろな方と繋がれることは嬉しいことですね。

 

皆さまにお読みいただいていることや、温かい応援メッセージは、私のスイス生活での頑張る力となっています。

 

特に、日本にも帰れず気落ちしている今、一層心に沁みて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

拙いブログですが、皆さまこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

なお、葉月里緒奈さんのインスタはコチラ 。

日々の美味しいものや、美しいお姿もチェックできますよ♪

 

↓こちらも応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ