12年前にやりたかったことを叶える | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

 

 

写真館もアップしてます♪


 

今日もミュンヘン旅行のお話。


↓前回のお話


 

昼はビアガーデンを楽しみ、その後ミュンヘンでも人気の観光スポット『レジデンツ博物館』を見学した我々一家。

 

夕食の時間となりました。

 

我々が向かったのは。。。

 

 

ホフブロイハウス

 

・・・またビアホール!

 

前夜も別のビアホールで食事をし、昼もチャイナタワーのビアガーデン。

痩せるヒマが全然ありません。

 

ホフブロイハウスは州立のビール醸造所なのだそう。

 

 

5%OFFクーポン対象商品 ホフブロイ オリジナルラガー【HOFBRÄU Original330ml×6本+1Lジョッキセット 】 グラス付き オフィシャルグラス ラガー 海外ビール 世界のビール 宅飲み 正規輸入品 Hofbrau ドイツビール hofbrä グラス ジョッキ

日本でも買える。しかもジョッキ付。1件だけあるクチコミが酔っ払いぽい。

(写真クリックでHPへ)

 

店内はとーっても広く。。。

 

 

1000人ぐらい入れるとの話。

 

 

 

レストラン内では楽団の生演奏
 

 

 

 

 

案内係などいないので、さっさと自分で席に着かなければいけません。

 

有名な所なのでとにかく人が多い。

店員さんも忙しそう。

 

店内の何か所かにレジがあるんですが。。。

 

そこで何かしらの作業をしていた若い男性店員。

その店員に話しかける、お客のお爺ちゃん二人。

 

しかし。。。

 

店員ガン無視!

 

もう、お爺ちゃんたちがこの世の人じゃないのかってぐらい、顔も上げずに。。。

 

「ガン無視!」

 

いくら忙しいとはいえ、話しかけたら反応するのが人としての礼儀と思いますし、ましてや相手はお年寄り。

どういう環境で育ったんだろうと不思議でなりません。

・・・国の文化なのかもしれませんが。

 

↓12年前にチャイナタワーを訪れた際、私達も無視されていたようです。ドイツはこんな感じが多いかも。

 

 

やっと見つけた席に着席して、マス(1リットルビール)を注文。

 

実は12年前にここにやって来た際、飲み損ねたマス↓

 

 

 

 

 

わりとすぐにやって来たビール。

これがとっても重い。

 

一杯当たりのお値段、↓この日本製のサンダルが買えるぐらい。

 

 

ドクターメンズサンダル オフィスサンダル スリッパドクターサンダル 超軽量 お買い得商品 事務用サンダル   日本製

(写真クリックでHPへ)

 

 

1ℓジョッキを持ち上げるのも片手では出来なくなった四十肩の私。

 

「片手でジョッキを持ち、口に流し込むのに傾ける」という普通の動作が出来ません。

 

「もう1ℓジョッキも持てなくなったのか。。。」

 

このことは、私にとって地味にショックな出来事でした。

 

これから先、こういう小さな「出来なくなること」が増えてくるのでしょうか。

それを思うと、落ち着かない不安な気持ちに。

 

こんな気持ちでいるけれど、やっぱりビールは美味しい!

12年前に飲めなかったビールが飲めて満足です。

 

まだ元気なうちに来れて良かった!

 

 

↓若返り玉ちょうだい

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************