12年後はこんな感じです | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

 

 

写真館もアップしてます♪


 

 

5月末、ミュンヘンを訪れた我々一家。


↓前回のお話


 

私はビールが飲めればそれで満足なんですが、旅行は子供達の経験を積むためのもの。

・・・毎度、子供も楽しめる観光地を探すのに一苦労です。

 

 

この日はオリンピア公園へ行くことに。

 

 

ここにあるスタジアムは、西ドイツで1971年と1972年に開催されたオリンピックのために作られたとのこと。

 

12年前にダンナ様と二人でここを訪れた際、タワーがツッコミどころ満載で楽しかった思い出が。

 

↓昔も今も変わらないダンナ様

 

 

と言う事で、今回も上がってみることにしました。

 

ちなみに、入場料は大人一人↓この厚切りカルビ500gが買えるぐらいのお値段。

 

 

肉 カルビ 焼肉 bbq バーベキュー 焼き肉 牛肉 本格 厚切りカルビ500g

(写真クリックでHPへ/価格は2023年6月28日現在)

 

 

 

展望フロアからはミュンヘンの街が一望できます。

 

 

BMWの本社

 

日本も自動車産業が盛んで、「トヨタ」がありますからね。。。

 

BMWの本社を見ても、

 

「あれが田中さんのおうちですって。」

「へぇ。お金持ってそうだね。」

 

みたいな「へぇ」な感じです。

・・・中はミュージアムもあるみたいですよ!(へぇ)

 

オリンピア公園の敷地内には池があり、こんなものも↓

 

 

ハムスター的にグルグルするやつ

 

たまに見かけますよね。

 

「あれやりたい!」

 

とペマタマ。

・・・キミ達、前世はハムスターだったのかな?

 

することもないですし、やらせてみることに。

 

↓お一人様の料金、この天然石ビーズのブレスレットが買えるぐらいです。

 

ゴールドパーツと天然石ビーズのブレスレット【アソート】 / アクセサリー 腕輪 アジア ネパール チベタン バングル ストーン 真言 エスニック インド アンクレット ピアス リング ビンディー

(写真クリックでHPへ/価格は2023年6月28日現在)

 

子供達がキャーキャー言いながら、動いている中で。。。

 

 

寝そべってのび太君状態のペマコ。

 

相乗り中のタマオの奮闘により。。。

 

 

ズコーっとなるペマ姉。

 

遊び終わって陸に上がると、

 

「ペマコが手伝わないから、あんまりたくさん動けなかったっ!(怒)」

 

とタマオ。

 

あぁ、ペマ姉は寝転がって重石みたいになってたもんね。。。

 

↓寝相が独特だった赤ちゃんの頃のペマコ

 

 

12年前、まだ子供がいない時にダンナ様と二人で来たオリンピア公園。

 

その時も楽しかった記憶がありますが、子供達とわーわー言いながら観光するのも、また違った楽しさがありますね。

 

↓どこでもマイペースなペマコに一票を

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************