スイスでこんなに素敵なものが無料! | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

****************************

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************


 

 ↑着るだけで引き締めだそう。


 ↑お惣菜のお試しセット。冷凍庫にあると便利ですよね♪


写真館もアップしてます♪


先日、用事があったので、子供達を連れてスイスのショッピングモール『Glatt(グラット)』へ行ったんです。


↓去年行った時のお話



ランチもそこで済ませようということになり、子供達がお店を選ぶことに。


・・・こういう時、子供達に選ぶ権利があるということに何の不思議も感じていませんでしたが、よくよく考えると、これから先、老い先が短い私よりも圧倒的に外食の機会が多い子供達は、私にその権利を譲ってくれても良いんじゃないっかと思ったり。


そうして、子供達が選んだお店は。。


もち!



「マクドナルド」
・・・「時々食べたくなるけれど、今じゃない」という気分。

そして、


飲み残し入れを見て嫌な気分になる。
・・・トラウマになってるよね!

↓嫌な気分の理由

昼食&用事が終わると、


「おもちゃ屋さんに行きたい!」


とペマタマからの要望が。


あぁ。。。

そこ、母さんにとって退屈過ぎる→段々機嫌が悪くなるという『魔のゾーン』ね!


仕方がないので、付き合うことに。


退屈過ぎてボーッとしている私の元へ、若干引きつった顔でやって来たペマコ。


「ねぇ、マミ。”デスノート”って知ってる?」


ペマコが指差す方を見ると。。。



椅子の上にしゃがむ、お行儀悪い且つ不気味な青年
・・・エルです!

私は漫画も読んでいるので知ってますが、でも、エルはどちらかというと↓こっちを想像してしまうお年頃。

【漫画全巻セット】【中古】Theかぼちゃワイン コミック 1-9巻セット 文庫  三浦 みつる

 (写真クリックでHPへ)


ちなみに、このデスノートのエルのフィギュアは日本円で約5900円。

で、日本のサイトで同じ物を見て、その値段のお高さにビックリ!

 

【中古】【輸入品・未使用未開封】Death Note Action figure L

 (写真クリックでHPへ)


日本に持って帰って売りたいよね!

そんなこんなで、そろそろ帰ろうかと出口を目指して歩いていると。。。


『バッグデザインステーション』

子供達が白いバッグをデコって、オリジナルのバッグを作成しています。

ペマタマにも記念に作らせてあげたいと思い、並んで待つことに。

ただ、お値段が書いてない。。。

まあ、せっかくですしね!

ということで、順番が来ると。。。

なんと!


「無料!」

サイズも、「ポーチ/小さな手提げ/手提げ&肩掛けの2WAY」の3サイズから1つ選べるんです。

タマオは手提げを、ペマコは2WAYを選んでデコ開始!

デコデコ!

デコる時間が長すぎて白目剥いてしまいましたが、子供達はとても楽しかったそう。


(ひょんなことからの身バレ防止のために、絵はモザイクかけてます。)

このバッグの生地ですが、しっかりしたキャンバス生地。
しかもBIOコットン100%!

こういう子供達の成長の証となるような、世界で一つのオリジナルグッズは嬉しいですよね。

子供の頃、よく私と妹をサンリオフェスティバルに連れ行ってくれた母。

そこで、私達が嬉しそうにペンダントを作ったり砂絵を作ったりしているのをじっと待っててくれたものです。

大人になった私が、今でもそのことを楽しかった思い出として思い出すように、子供達もいつの日か、私とこのバッグを作ったことを思い出すのかな。

私の力では、なかなか大きな思い出を作ってあげることができませんが、こういう小さな思い出を積み重ねて行きたいものです。

なお、このイベントは、9月17日までの水・木(12時〜18時)までやっているそうです。

小さな子供達も楽しんでいましたし、係の方も親切だったので、お近くの方は是非参加してみてくださいね♪

↓思い出づくりに押してって!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ