冷蔵庫から出てきたもの | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

〜スイスの主婦・なんでも写真館 Vol.315〜
 

ブログやインスタで使われなかった悲しい写真を中心に、なにかしら私のフォルダーに入っている写真をピックアップして、投稿しています。

 

こちらの写真館はゆる~く行こうと思うので、お休みする日もあります。

 

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

 

 

 

通常記事も更新中なので、読んで頂けたら嬉しいです♪
それでは、今日のお写真をどうぞ。
 

ヴェルミセル
 
モンブランのような栗のお菓子です。
 

 

モンブランクリーム作りセット(サバトンマロンクリーム250g、マロンペースト240g、モンブラン口金 中)

日本でも似たようなものが買えるようです。

(写真クリックでHPへ)

 
昨年の秋ごろに買ったこの栗のペースト。
冷蔵庫の奥から出て来て、なんと賞味期限ジャスト!
・・・ぴっちり包装されているので、多少過ぎたとしても頂きますが。
 
バニラアイスとメレンゲの上に、このヴェルミセルを絞り出し、生クリームを掛けて出来上がり!
 
さくっ、しゅわっ。メレンゲ菓子 ギフトBOX入り5袋セット(アールグレイ&イチゴフレーバー)

↑メレンゲ

 

本当は秋から冬ぐらいに頂くお菓子ですが、季節問わず美味しいお菓子です。

 

↓カロリー高そうだね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ