暗い顔になった娘、目をそらした息子 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

****************************

****************************

Twitterのコメ欄は開けています♪お気軽にコメントくださいね→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログはご自由にどうぞ♪)

**************************

 

【めざましテレビ紹介!】パネルヒーター 遠赤外線 足元ヒーター デスクヒーター 足元 暖房 デスク ヒーター 足元 オフィス 足元暖房 フットヒーター 足 ヒーター 薄型 電気ヒーター 冷え対策 暖房器具 受験生 省エネ 自宅 トイレ ペット用 クリスマス プレゼント

↑めざましテレビで紹介されたパネルヒーター。足元を温められると良いですね!別売の3wayブランケットの使い方の一つが斬新で笑ってしまいました。

 

パンツ S/M/L/LL 防風 & 裏ボア !室内では暑くて穿けないレベル本気の 防寒 パンツ レディース ボトムス 長ズボン ロング丈 スキニーパンツ デニム 裏起毛 ストレッチ 綿混 大きいサイズ 秋冬 ◆zootie(ズーティー):BBパンツ

↑激暖パンツだそう。いつも以上に寒い日は、こういうパンツがあると便利ですね。

 

写真館もアップしています♪


 

昨日、私がダンナ様の40歳の誕生日に行ったサプライズをご紹介しました。

 

「40歳」というキリのいい歳のお誕生日は、こちらでは盛大に祝います。

そのことを子供達に伝えると。。。

 

「ペマコもパピに何かプレゼント買いたい!」

「タマオも!」

 

と子供達。

 

・・・ということで、子供達を引き連れてチューリッヒの街へ行きました。

 

ペマコの目的の場所は、はっきり決まっていたらしく、

 

「○○(本屋)に行きたい!」

 

とこのこと。

もうプレゼントが決まっているのか聞いてみると、

 

「うん!パピがお肉かデザートのお料理の本が欲しいって言った!」

 

とペマコ。

 

「40歳のオッサンが子にたかるな!」

 

私だったら欲しくても、少ないお小遣いしか持っていない子供達に言えないよな~

・・・うちの親がそういう人たちなので、私もそういう感覚を持っているだけなのかもしれませんが。私の両親は、いまだに大人になった私から何か買ってもらうのを遠慮します。

(三年前のクリスマスプレゼントのお話はコチラ

 

ま、ダンナ様は欧州育ち。

「欲しいものは欲しい」とはっきり言うのでしょう。

それはそれでいいと思いますが。

 

早速、本屋のお料理本コーナーに行くと。。。

 

 

「これにする!」

 

と指さすペマコ。

お肉のお料理本です。

 

良さそうですよね!

 

裏面の値段を確認すると、日本ではこの↓1930年代の欧州アンティーク陶器が買えるお値段

 

ヨーロッパ買付 アンティーク フルーツ皿 オブジェ 陶器製 1930年代 飾り皿 englishflosmaron  高さcm 幅17cm 奥行き13cm bhh 中古 年代物 古美術 セカンドハンド 本物アンティーク 本物ビンテージ アメリカ フランス ベルギー オランダ ジャンク レトロ 骨董品 2270

(写真クリックでHPへ)

 

あまりの高さに。。。

 

暗い顔になるペマコ。

目をそらすタマオ。

そっと商品棚に戻す私。

 

 

「ペマコ、タマオ。プレゼントは小さいものでもいいから、心がこもっていたらそれでいいんだよ!」

 

と私が言うと、

 

「ぺ…ペマコ、デザートの本にする!」

 

と、舵を切りなおすペマコ。

 

「タマオは、絵を描いてあげる!」

 

と、思い切ったコストカット政策を打ち出すタマオ。

 

そうして、ペマコはお肉の本の約10分の1のお値段のレシピ本を探し出し、タマオはチョコレートを購入してプレゼント選びは終了。

 

お誕生日当日の夜は、日本から空輸したものを購入したという神戸ビーフのステーキ等々、我が家にとっては贅沢ディナー。

 

・・・朝7時30分ごろという早朝に、お肉を届けてくれるのやめて欲しい。。。

 

久々に脂の乗った日本の美味しく柔らかいステーキを食べて(こちらの肉は赤みが主流)、全員動きが止まってしまうという一幕もありましたが、和やかで美味しい夕食でした。

・・・作ったのは全てダンナ様ですが

 

そして、なぜかお誕生日ロウソクとして再び登場した。。。

 

 

稲川淳二風ろうそく

 

これを吹き消してお誕生日会のクライマックスを迎え、子供達からの贈り物を受け取って嬉しそうなダンナ様。

 

「盛大なお誕生日会」という華やかさはありませんでしたが、我が家らしいお祝いとなりました。

 

10年後、またダンナ様の”盛大なお祝い”を開催する時、ペマコは19歳、タマオは16歳。

そう思うと、10年って大きいですね。

 

また10年後も、大黒柱であるダンナ様の”盛大なお誕生日”を家族みんなで祝えますように!

 

↓押して欲しいな~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ