夜の街で涙が出そうになったこと | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

****************************

****************************

Twitterのコメ欄は開けています♪お気軽にコメントくださいね→twitter

★只今引きこもり生活改善中!外に出た証拠写真をインスタ

毎日upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログはご自由にどうぞ♪)

**************************

↑えびせん・いかせん・あられの夢の競演らしいです。口コミ1万件以上の高評価。

 

↑スイートポテトのような芋ようかんだそう。美味しそう♪

 

写真館もアップしています♪

 

 

 

先月末、子供達を連れて行って失敗したことがありました。

 

先日、クリスマス数日前ということで、リベンジのためにもう一度チューリッヒの街へ繰り出した、私と子供達。

 

ペマタマを連れているため、短時間でなおかつクリスマスマーケット&街のイルミネーションを堪能できるよう、夕方近くに出陣!!

 

まずは、チューリッヒ駅構内のクリスマスマーケットへ。

 

フォローして頂けると嬉しいな♪

 

クリスマスマーケットも、ワクチンパス提示が必要。

動きにくい世の中になったものです。

 

 

前回来た時は準備中だった、6000個を超えるスワロフスキーのオーナメントで飾られたクリスマスツリー。

 

実物はもっとキラキラで素敵なんです。

 

実はフランスやドイツのクリスマスマーケットに行ったことはありますが、スイスで行くのは初めてのペマコ&タマオ。

 

「Wow!Megacool!!」

(うわぁ!!すんげぇ!!)

 

と大興奮。

 

雰囲気を楽しむ間もなく、

 

「ペマコ、食べたいもの分かる!!」

 

と興奮して指さしたものは。。。

 

 

チュロス

 

あ~、ここでこんなもの買うかね。

 

しかし、なかなかの長蛇の列&なかなかのお値段。

 

短いチュロス8本入り&チョコソース

・・・揚げ過ぎて、中までカリッカリ。。。

 

このチュロス、↓このブレスレッドが買えるお値段。

 

ステンレス製チェーンブレスレット/サージカルステンレス製 インフィニティ2連チェーンブレスレット/金属アレルギー対応

(写真クリックでHPへ)

 

チュロスって油で揚げた小麦粉と砂糖じゃん!

 

「おいら、スイスでチュロス屋になろうかな。」

・・・なんて夢を持っちゃうよね!

 

そんなこんなでマーケット内をうろつき、この日の記念に何か残る物を買ってあげることにしたんです。

 

「あ~ん!可愛い!!」

 

ペマコが足を止めたのは。。。

 

マトリョーシカ 5個組 フォークロア柄 (アルハンゲリスク風)11センチ5個組 【マトリョーシカ】

マトリョーシカ屋さん

 

「ペマコ、ずーっとこのダルマさんが欲しかったんだ!」

 

とペマコ。

 

「ずーっと欲しかったなんて初耳や。それにそれはダルマじゃなくてマトリョーシカや。」

 

しかし、ペマコのキラキラの目に負けて購入。

ついでにタマオもサンタクロースのマトリョーシカを購入。

 

「てか、なんでスイスのクリスマスマーケットでマトリョーシカなんだよ!(私も好きだけど)」

 

まあいいよ。

今日の思い出に大切にしておくれ。

 

そうして、今度は街の中のイルミネーションを見ることに。

 

 

駅前通りのイルミネーション

その名も『Lucy (ルーシー)』!

 

いや、名前つける必要ある?!

そんなのハリケーンだけで良くない?

 

・・・なんて思うなかれ。

 

この名前は、ビートルズの楽曲『Lucy in the sky with diamonds』にちなんでいるそうなんです。

 

ビートルズは英国、ここスイス。。。

・・・日本人の私がガタガタ言う事でもないですが。

 

ルーシーを見たペマタマ。

 

「わぁ!お星さまが降ってるみたい!」

「マミ、連れて来てくれて本当にありがとう!」

 

と大喜び。

 

なんでしょう。

涙が出そうになりました。

 

子供の頃、クリスマスシーズンになるとクラシックコンサートに連れて行ってくれた母。

その帰りに見た、夜の街のキラキラした光景を思い出したからかな。

 

「ペマコもタマオも、大人になっても今日のことを思い出すのかな。。。」

 

とポツリとつぶやく私。

 

そんな私の言葉に、

 

「うん。このダルマさんのお顔を見たら、マミがいなくても、きっとマミのこと思い出す!」

 

とペマコ。

 

 

 

ダルマさんのお顔

・・・この顔見て思い出されるのか。。。(複雑)

 

今回、初めて子供達と一緒に行ったスイスのクリスマスマーケット。

子供達とあと何回一緒にクリスマスマーケットに行けるのかな。

 

 

来年もまた一緒に行こうね!
 

↓メリークリスマス!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ