終わりの日 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

****************************
****************************

Twitterのコメ欄は開けています♪お気軽にコメントくださいね→twitter

★只今引きこもり生活改善中!外に出た証拠写真をインスタ

毎日upすることを試み中。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログはご自由にどうぞ♪)

**************************

↑コートやスーツの臭いを取ってくれる脱臭ハンガー。スラックス用の吊り下げバーも付いているそうです。

 

↑車用の保冷保温できるドリンクホルダー。毎日車に乗っていた頃に欲しかったな。

 

 

写真館もアップしています♪


 

夏休みの旅行記を書いている途中ですが。。。

 

実は我々一家、インスタではお知らせしていましたが、秋休みの旅行でスイス国内のヴァレー州に来ています。

・・・今年の春休みもヴァレー州だったよね→コチラ

 

旅行初日のインスタは↓こちら。この日から、『引きこもり生活改善』と併せて旅行中の写真をアップしているので、よろしければご覧ください。

 

 

フォローして頂けると嬉しいな♪

 

お借りしていた別荘には専用のジャグジーとサウナが付いていており、インスタでは、

 

「山を見ながらリラックス」

 

なんて、ゆったりと楽しんだように書いていますが。。。

 

 

 

やる気MAN MAN!

・・・なんで、水中メガネや水泳帽を持ってきたの!

 

 

「この状況で”リラックス”は無理だろ~」


 

【最大1000円クーポン配布中】【楽天1位★お買い得2枚セット】suuf. 吸水 ヘアバンド ヘアキャップ [M便 1/1] 洗顔 吸水タオル ヘアドライ 速乾 24562

 ↑速乾のヘアキャップ。子供達もメーカーは違いますが使っています♪(写真クリックでHPへ)

 

しかし、久しぶりに大きな浴槽に浸かることができ、日本の迷惑な子供が泳ぐ温泉に行った気分を味わえました。

 

そして、今日は旅の最終日。

 

もう少しコロナが落ち着くまで、国外に出ないことにしている我々一家。

 

「スイス旅行ばっかりね。。。早く外国に行ける日が来ると良いな。」

 

という私に、

 

「ボクは子供達にたくさんスイスを見せてあげられて、良かったと思ってる。」

 

ダンナ様。

 

考えたら、コロナ以前は長期休暇のたびに国外に出ており、スイス国内を子供達にじっくり見せる機会があまりありませんでした。

 

マイナスの発想しか出来ない私。

プラスの発想が出来るダンナ様。

 

どんな状況でも、ダンナ様のように物事を前向きに捉えたいものです。

 

週が明ければ、また子供達も学校。

 

子供達、特にいろいろ学校問題があったタマオの気持ちがリフレッシュ出来ていたら良いなと思います。

・・・嫌なこと思い出しちゃったな。

 

↓休暇明け、子供達が楽しい学校生活を送れますように!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ