スイスでよく見られるもの 〜スイスの主婦・なんでも写真館 Vol.68〜 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 
 

 

ブログやインスタで使われなかった悲しい写真を中心に、なにかしら私のフォルダーに入っている写真をピックアップして、投稿しています。

 

こちらの写真館はゆる~く行こうと思うので、お休みする日もあります。

 

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログはご自由にどうぞ♪)

 

通常記事も更新中なので、読んで頂けたら嬉しいです♪
 
それでは、今日のお写真をどうぞ。
 
Schrebergarten(シュレーバーガルテン)
・・・貸し家庭菜園。
 
菜園を楽しむことができる、小さな区画に分かれた貸し畑。
・・・元はドイツの制度とのこと。
 
人気が高い場所は、なかなか借りられないんだとか。
 
季節には綺麗なお花が咲いていたり、野菜が植えられていたりと、一区画ずつ借主が違うので、借り主の趣味が色濃く反映されている感じです。
 
小さな小屋を置いている人もいて、ここで食事を楽しむ人もいるようです。
 
ログハウス(ログ風ハウス/木製物置) 工事付き ガーデンハウス/小屋/小型別荘 北欧 国産杉 日本製 納屋/倉庫/収納庫 はなれ 趣味の部屋 庭 書斎 子供部屋 猫の部屋【3帖タイプ】【茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉限定商品】【送料別】

↑こんな感じのガーデンハウスを置いている人も。日本でも結構なお値段ですね。

(写真クリックでHPへ)

 
畑に掲げられている旗は、スイス国旗のほかに、借主の出身州や出身国でしょうね。
・・・まだ日の丸は見たことがありませんが。
 

もし我が家で借りるようなことがあれば、サツマイモ・水菜・ゴーヤ・ごぼうなど、ここでは手に入りにくい日本の野菜を育ててみたいものです。

 

↓押してって欲しいな~

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ