原料二つだけ!スイスのヘルシーな飲み物 〜スイスの主婦・なんでも写真館 Vol.41〜 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 
 

 

ブログやインスタで使われなかった悲しい写真を中心に、なにかしら私のフォルダーに入っている写真をピックアップして、投稿しています。

 

こちらの写真館はゆる~く行こうと思うので、お休みする日もあります。

 

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログはご自由にどうぞ♪)

 

通常記事も更新中なので、読んで頂けたら嬉しいです♪
 
それでは、今日のお写真をどうぞ。
 
 
試飲としてスーパーの前で配られていた、スイス産のオーツ麦ミルク。
 
通常、オーツ麦は輸入に頼るところが大きいそうなんですが、これはスイス産のオーツ麦とお水で作られているのだそう。
 
原材料がオーツ麦と水だけで砂糖不使用なんですが、自然の甘みがよく感じられます。
賞味期限も長くて、置いておけるのも良いポイント。(写真の物は2022年4月が賞味期限でした)
 

 

【ポイント3倍】有機 バリスタ オーツミルク 1L×6本[ MINOR FIGURES マイナーフィギュアズ オーガニック JAS 認定 オーツ麦 オーツ ヴィーガン ビーガン ミルク 砂糖不使用 無添加 オートミルク ]

↑日本の通販でも購入できます。

(写真クリックでHPへ飛びます)
 

穀物の風味がするので好き嫌い別れると思いますが、私は嫌いではないお味。
優しい自然の甘みに、体が癒される感じです。
 
ちなみに、ダンナ様は好きではないとのこと。
 
スイスでは現在プラスティック製のストローを販売していません。
 
↓どうしてもプラスティック製のストローが必要だった話。
そのため、このオーツ麦ミルクに付属しているストローも紙製。
 
ゆっくりモタモタ飲んでいたらストローがへたり、液体が吸いにくくなってしまいました。
 
環境のために、早飲みのスキルも磨きたいところです。
 

↓そんな私に押して欲しいな~♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ