ローカルのお店と困ったこと | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

イベントバナー

 

↑期間限定、クーポン使用で2090円→690円に!!お風呂上りに冷蔵庫で冷やしたシートマスクを顔に乗せると気持ちいいですよ♪

 

↑サンダルの季節、足の裏のお手入れも忘れすに!限定SALE中。口コミ8000件超&高評価です。

 

 

4月末から1週間、スイスのヴァレー州(フランス語圏)のシャレー(山小屋)に滞在したお話のつづき。

(前回の記事はコチラ

 

山の自然道を歩いた後、ダンナ様の提案でこんなとこに寄り道した我々一家。

 

 

 

ヴァレー州の特産品が置かれているお店。

 

ヴァレー州はチーズやハムなどの特産品が多いようです。

 

 

 

ラクレット

 

店内は、

 

 

 

 

 
ヨーグルトやチーズなどの乳製品

 

 

 

 

 
ハム・ソーセージ・地ビールなど

 

 

その他諸々

 

いろんな商品を熱心に見ていたダンナ様。

 

突然、

 

 

 

「やあだ!鬼のおしっこですって!!」

・・・と、この酒を見て反応。

 

こういうのにいちいち反応する人って、お土産屋に置いてあるこういうのにも絶対に反応しますよね↓

 

おっぱい&おちんちん 各5 計10個 チョコ バレンタイン ホワイトデー おもしろ おもしろチョコ 友チョコ 義理チョコ 会社 ジョーク ユニークチョコレート バレンタインチョコ バレンタインチョコレート プレゼント 大量

↑お値段わりとするのに、レビューを読むと、渡して怒られた人や口に入れられない人がいて切なくなりました。(画像クリックでHPに飛びます)

 

ちなみに、この『鬼(悪魔)のおしっこ』の原材料は、ヴァレー州のもので作られているらしいですよ。

 

お買い物を済ませ、外に出ると。。。

 

「マミ!ホタルが死んでるホタルを運んでる!!」

 

とタマオ。

 

 

 

 

 

 
 

 

ホタルではない交尾中の虫

 

「それは死んでるんじゃなくて、合体して赤ちゃんを作ってるんだよ。」

 

と、さらりと性教育かましながらハッとした私。

 

 

 

なんで釣りバカ日誌みたいなことを言ってしまったんだ。。。

 

「合体」ということばに激しく引き付けられたのか、タマオが口を開きました。

 

 

「タマオも合体。。。」

 

 

 

「やめぇぇぇい!!」

・・・自分で振っときながらなんですが。

 

もし「合体」の後の言葉が、

 

「タマオも合体して生まれたの?」

 

もしくは

 

「タマオも合体したら赤ちゃん生まれるの?」

 

だとして、今の時点ではまことに答えにくいから!

 

外で、他の大人に

 

「タマオはパピとマミが合体したから生まれたんだよ~」

 

などと言われたらひとたまりもありません!

 

・・・タマオの好奇心、参るよな~!

(1年前も同じようなことがあったらしい→コチラ

 

話は飛んでしまいましたが。

 

我々が購入したのはこちら↓

 

 

チーズやハム類と地ビール

 ・・・紙の上にUNCOされたみたいになっていますがサラミです。

 

 

 

これをおやつに頂きました。

 

やっぱり、山を歩くよりこういうのを食べながらダラダラが一番いいですね!

 

↓今日も元気に下ネタ全開の私に応援のクリックを!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

Twitterやってます。フォローしてね!→コチラ