こういうの止めてほしいです | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

イベントバナー

↑ご利用される方、エントリーお忘れなく!!(私、よく忘れます)

 

 

↑デンマークの制汗剤。最初の1週間毎日、その後は数日おきに使うだけで脇汗が止まります。スイスでも薬局で約3000円で売っていますよ~

 

↑某カジュアルブランドのブラトップに盛りの機能が搭載した感じの商品。楽に胸元が美しく見えるのがいいですよね!

 

4月末から1週間、スイスのヴァレー州(フランス語圏)のシャレー(山小屋)に滞在したお話のつづき。

(昨日の記事はコチラ

 

Galerie Defagoという山の自然道へ向かうために、途中気味の悪いところで休憩した我々一家。

 

パワーを充電して先へ進みますが。。。

 

 

 

「もうお部屋に帰りたい」

 

とペマタマ。

・・・さっきの十字架で生気を吸い取られたんじゃないの?!

 

インドア派の私。

 

 

ペットフェンス S 8枚セット | おしゃれ 室内 犬 トイレ 囲い ペットサークル サークル 犬ゲージ 犬用サークル ケージ フェンス ゲージ ペット ペット用品 柵 ペットケージ 犬用ゲージ 犬用ケージ ドッグサークル 犬用品 ペットグッズ 犬のゲージ ペットゲージ ペット用

 子供達を「座敷犬」ならぬ「座敷子供」として育てたため、こういうことになってしまったのかもしれません。

 

もう途中まで来てしまったので引き返すことも出来ず。。。

 

 

 

山肌のそばに作られた道を歩き、

 

 

 

 

 
景色を眺め、

 

 

 

山肌に『GALERIE』と書かれた休憩ポイントで昼食をとる。

 

この白く塗られた部分に落書きが。

 

こういうのやめて欲しいですよね。

 

もう10年以上も前、日本旅行をした際に山形の山寺へ行ったんです。

 

その時も。。。

 

「落書ヲ禁ズル」

 

と書いてあるのに。。。

 

 

こんな落書きをするヤツがいたり。

 

 

・・・罰が当たって勃たなくなればいい。

(11年前の懐かしの旅の記事はコチラ

 

↑口コミいいよ

 

こうして山を散歩すること1時間ぐらいだったでしょうか。

 

物足りないと思ったのか、

 

 

「他にやりたいことありますかぁ?」

 

と私と子供達に聞いてきたダンナ様。

 

我々3人からのアンサーは。。。

 

タ「おやつ食べたい」

ぺ「部屋でテレビ見たい」

私「昼寝したい」

 

 

「やあだ…もう帰りましょうか」

 

ということで、何もせずシャレーへと帰ったのでした。

・・・膝が痛かった。許せダンナ様!

 

↓観光地などの落書き、やめて欲しいですよね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

Twitterやってます。フォローしてね!→コチラ